※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と遊びたい時、どうすればいいか悩んでいます。他の子がママ友と遊びに来た時、遊ばせるべきか迷っています。

幼稚園に通う息子がいますが、私自身ママ友はいません。
前に息子と公園に行った時に、息子の幼稚園で仲の良い子が遊んでいました。しかしその子は別の友達と遊びに来ていました。もちろん向こうはママ友同士です。その時はうちはもうとことん遊んだ後で帰るところだったので帰りました。
今思うとあの時もし息子が友達と遊びたいと言ったらどうしたらよいのかわからなくなりました。皆さんそういう時は遊ばせないほうがいいですよね?向こうはお友達と約束して来てるからとか言って…。

コメント

ママリ

子供達やママさんの雰囲気で考えます😂
ウェルカムな感じだったら一緒に遊ばせて貰って、約束してる人達だけで遊びたそうな雰囲気だったらおやつ食べようとかなんとか言って帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー雰囲気確かにありますね!人付き合いが苦手なのでいつもおどおとしてしまいます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

別にこんにちはと挨拶くらいはして遊ばせますよ!
本人たちの意思に従います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶くらいで離れていても大丈夫ですかね😭💦

• 12月15日
ジジ

子ども同士が遊びたいって言ったら遊ばせてますよ😊公園だし。

息子は年中ですが、園外で園のお友達と会えたらすごく嬉しいようです。ママ達に挨拶してから基本子どもの見守りをしてます。

先にお友達が5人で遊んでいて後から息子と公園に行ったことがあり、一緒に混ざって遊んでいましたが、お友達がお菓子タイムになってお菓子をみんなで交換している中、息子だけポツンってことがありました。

「みんなお菓子タイムだね!息子くんもお菓子買いに行こっか!じゃぁね〜また幼稚園でね〜」とバイバイしました。ママさん達に「○○君自転車めちゃ上手に乗れるんですね!遊んでもらってありがとうございました〜」と挨拶しました。

逆に私がママ友と公園で待ち合わせて遊んでいて他のお友達が来たらウェルカムだし、お菓子も分けっこしたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらめげてしまうような状況です…。参考にさせて頂きます🥺
    ママ友が集まってるってだけで動悸なんです😭でも緊張せずがんばります。

• 12月15日