※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

医師から「子宮口が開いてないからまだ生まれない」と言われた後、すぐに出産された方の経験があるでしょうか?

「子宮口が開いてないからまだ生まれないね」と医師に言われたけれど、その後すぐにご出産された方いらっしゃいますか?

閲覧ありがとうございます🌸
37週の初産妊婦です。

数日前に妊婦検診があり、NSTでは「お腹の張りが定期的にきているから、あとは子宮口が開いてくるのを待つだけですね」と助産師さんに言われました。
その後、内診があり医師に「子宮口が開いてないからまだ生まれないですね」と言われたのですが、
昨日の夜から強めの生理痛のような痛みがずっと続いています。。
出血破水はなく、我慢できる程度の痛みなので前駆陣痛かなと思うのですが、頻繁にお腹も張るようになってきたのでそろそろかなとも思っています。

そこで質問ですが、検診で「子宮口が開いてないからまだ生まれない」と言われたけれど、その後すぐにご出産された方いらっしゃいますか?🥲

ご回答頂けたら嬉しいです🎗
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

お昼に前駆陣痛で受診したけど子宮口はまだ開いてないから2日後にまたきてって言われたんですけどその日の夜に生まれました!先生もはやかったね!!って言ってました

• りい

りい

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね!
    前駆陣痛がそのまま本陣痛に変わった感じですか?

私も前駆陣痛続くようであれば受診しようかと思います💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

本陣痛に変わってました!気づかなかったんですけどね、、夕方には産まれたのでびっくりしました!!

• 12月15日
  • りい

りい

夕方にご出産されたとなると本当に前駆陣痛があってからあっという間だったのですね!✨

前駆陣痛の他におしるしや破水などありましたか?
    色々聞いてしまってすみません😢💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

初産なのに4時間半でした😊
    おしるしがあったあとに前駆陣痛始まりました!お昼に受診したけど子宮口はまだ全然開いてなくて帰宅して、また夕方病院行った時破水して1時間後にうまれました!

• 12月15日
  • りい

りい

そうなんですね!4時間半でご出産とても羨ましいです🥹✨

まだ前駆陣痛だけなので、様子見てみようと思います🌟
    詳しく教えて下さってありがとうございます☺️!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

初産の時、午前の検診で子宮口が開いてなくて、また1週間後ね〜って言われましたが、その日の昼頃から前駆陣痛が来始めて、2時間ほどで5分間隔になったので受診→そのまま夕方に産まれました😅

• りい

りい

コメントありがとうございます🎗
    そうなんですね!(◎_◎;)
    子宮口の開き具合ってあんまり過信しない方がいいのかもしれないですね…

なんだかこのまま生まれるような気もするので、陣痛カウントしようかと思います…💦

• 12月15日
わさび

妹ですが、子宮口もあいてないし予定日過ぎるやろうね〜って言われてて39wで産んでました😊

• りい

りい

そうなんですね…!
    前駆陣痛続いてるので、様子見てみようと思います🥲

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も陣痛始まってちょっとしてからしかあいてこなかったです😂陣痛始まってましたが子宮口が閉じてるからって家にまで帰らされましたw
もうこれは痛すぎるってくらいにいったらやっと2センチ開いててその30分後に全開になり生まれました。

• りい

りい

陣痛始まってからも開かないこともあるのですね…!😭

前駆陣痛の痛みが続くので、様子を見て受診しようかと思います😓

• 12月15日
こに

出産2日前の検診では子宮口は1㍉も全然開いておらず、1週間後促進剤で入院予定でしたが検診後おしるし翌日夜中に陣痛そのまま夕方に生まれましたw

• りい

りい

コメントありがとうございます🎗
    そうなんですね…!
    お話お伺いしていつ生まれるかドキドキです😹

• 12月15日