※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

心臓の病気を持つ娘を保育園に預けるか悩んでいます。同じ病気の子どもを持つ方の対応を知りたいです。

子供が心室中間欠損症などの病気を抱えていても保育園預けている方いますか?私の娘は卵円孔開存症、心室中間欠損症を持っています😭
4月までに娘が保育園決まらなければ上の子は退園、病院の先生には心臓の病気があるからと言って保育園にいけない訳では無い、けどその分感染のリスクが高まるから慎重にと言われました。娘を預けないでみるのならば診断書があれば上の子保育園継続できるみたいなのですが良くなって欲しいし私も仕事したいので同じ病気を持ってる方どうしてるでしょうか?

コメント

maimai

子供ではないですが私自身が心室中隔欠損キャリアでした
リスクはかなりあります
私も保育園にいましたが運良く何もなかったです
でも、同じような子が感染しては高熱出したり生死を彷徨ったり、入退院を繰り返したりしてました
それだけ心臓は生命の原点です
おうちで見れるのででしたら少しでも家で見てあげた方が安心だと思います
旦那さんはどういうお考えなのでしょうか❔
命に関わることですのでその子の抵抗力などもありますが
今後手術受けられるなら受けてその後しばらくしてからの仕事の方がいいと思います