※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

上の子が急に吐いて、食欲は少しあるがぐったりしています。大きい病院が午前中しか空いており、救急車を呼んでもいいでしょうか?心配です。

上の子がいきなり吐いてしまい、食欲が少しあり、少し喋るくらいでぐったりしてます。

大きい病院が午前中しか空いておらず、電話して救急車呼んでもいいのでしょうか?💦

やはりこんなことで呼ばれたくないとか思われたりしますか。。?

コメント

コスタ🛳

嘔吐したくらいでは救急車呼ばないです💦
大きい病院でなくても、かかりつけの小児科でいいと思いますよ😌

• コスタ🛳

コスタ🛳

意識が朦朧としていたり、痙攣していたり、チアノーゼが出てたりしたら救急車呼びます!
    ぐったりしていても、食欲もあり話せるなら緊急性は低いと思います💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

小児科空いてるなら連れていきます🙋‍♀️
救急車迷われてたら、#8000に電話かけると相談できますよ!

みく

それくらいでは呼びません💦
午後の小児科診療で大丈夫かと。

• みく

みく

大きい病院が空いてないからって救急車よんでたら、医療崩壊します😭
    高熱があって解熱剤使っても意識低下、呼吸状態の悪化、痙攣などあったらよんだほうがいいです!
    食欲あり。話せるなら緊急性はないかと、、

• 12月15日
ゴルゴンゾーラ

意識朦朧としてるなら救急車よびますが、話せますし食欲もあるなら小児科連れて行きます!
胃腸炎かもですね💦

あり※

嘔吐で救急車、、我が家それだと毎回呼ぶことになります。
嘔吐ひどくて点滴してきましたよー。午後からの診療行ったら良いですね

小さい頃からよく嘔吐してましたが
救急車呼んだことは無いです🥲

痙攣とかいかにも呼ばないとやばい!!って症状なら呼んでもいいと思いますが💦

Kコマー

木曜日で近くの小児科がお休みとかでしょうか?
熱はなく嘔吐が1回のみなら私なら様子見ます。
嘔吐を繰り返すようなら脱水が心配なので#8000に電話して指示を仰ぎます。
たくさん食べるとまた吐いてしまうかもしれないので、消化にいいものを少しずつ食べさせた方がいいと思います。
お大事にしてください。