※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚が決まった旦那から、会社から、息子のマイナンバーの両面コピーが…

離婚が決まった旦那から、会社から、息子のマイナンバーの両面コピーが欲しい、と言われている、と言われました。
離婚届はまだ作成もしていません。

会社に、離婚が決まったから、と話した場合、マイナンバーの提出を求められることってあるのでしょうか。(離婚届を出してからならわかるのですが)

それとも、この時期なので、旦那の扶養になっている子供の税金が戻ってくるから、必要なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整の時に必要な源泉徴収で扶養家族のマイナンバーが必要になってきます🙆‍♀️お子さんは0歳さんですか?だとしたらその可能性高いです!保険証作る時にも出したのに…て感じですね😂

• ママリ

ママリ

離婚が決まったから、離婚届出す前にも何か手続きで必要なのかな、とおもったのですが、ちがいますかね?
    0ちゃんです

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはないです(´・ω・`)!扶養に入る時は必要でも、抜ける時に必要なことはありませんし、離婚するから子どもの個人情報くださいなんてのとはまずないです😊
    年末調整の件が濃厚だと思われます🤔

• 12月15日