※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配です。病院で安心したいと思っています。

7w5dです。
一年前のちょうど今頃、3人目を稽留流産しました。
それから1年後、先日妊娠が分かりました。

2、3日前から茶オリや、ピンクのおりものが少量出ました。
毎日おりものシートしてるのですが、今日先ほど、おりものシートにわりと量が多めの出血?が着きました。
おりものシートには鮮血ではなかったのですが、おしっこして拭くとおりもに鮮血混じってました。

今日はたまたま息子の保育園が学級閉鎖になり仕事休んでずっと安静にしてます。
また出てる気がして、トイレに行くの怖いです。
明日病院で今回こそ心拍見れるかな?と思ってたとこでした。
去年の事があるので、赤ちゃんの事信じたいのに心が折れそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目の時に1度流産しました。
同じく丁度1年後に授かることができ、まるで運命のように感じていました。
その時初期で出血があったのですが、この夏に元気に生まれてきてくれました。

2人目の時も鮮血の出血があったけど大丈夫でした。

本当赤ちゃん次第な部分だと思います。
出血してても、育つ子は育ちます!
はじめてのママリさんの赤ちゃんも、きっと今頑張って大きくなってるところだと思います。祈ることしかできないですが、応援してます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もちょうど1年後だったので、運命に感じていました🥲つわりも結構あるので今回は大丈夫かなと思ってた矢先でした💦

鮮血の出血があっても大丈夫だったんですね!励みになります。
    頑張ってくれる事を願うしかできないですが、祈ります。

• 12月15日
はじめてのママリ

私も7週頃鮮血が大量に出ましたが、病院に行ったら赤ちゃんは元気でした。今12週で赤ちゃんは変わらず元気です。でもまだ茶色の出血が少量あります。安静にしつつも、すぐ病院に鮮血が出たことを連絡して受診するのがいいのではないでしょうか。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日が午後からは手術のみの日で外来がないんです🥲
    旦那も仕事で、上の子2人は保育園が学級閉鎖で休みなので、連れて行くしかないけど、たぶん子供連れての受診ダメで😭しかもつい先ほど、次男が発熱してしまい、もう終わりました…。タイミング悪すぎます。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。でも私は受診しましたが薬などは出なくて、安静指示をされただけでした。この時期安静以外できることはないそうです。
    なので、受診して無事が分かれば安心したり気をつけることはできますが、結果は変わらないと思います。
    ただ、私の場合、切迫流産という診断名で診断書を書いてもらいましたので(仕事を休むため)、旦那さんやご両親に出血のこと説明して、「切迫流産かもしれなくて安静にして寝てないと本当に大変なことになっちゃうから、家事や子供をお願いします」ってお願いできないでしょうか。私は軽度だったようで在宅勤務や少しの家事なら許可されましたが、受診できない場合重症か軽症か分からないので、大事をとってなるべく休んでくださいね!

• 12月15日