※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん子
妊活

陰性の結果でショックだけど前を向いて頑張る。不妊治療の苦労や周囲の妊娠について悩み中。治療再開。前向きに。

ひとりごとです、呟かせてください。
本日判定日で結果は陰性でした😓
フライング検査して陰性だったので、この結果になる事は分かっていましたが、先生の口から陰性と聞いて現実突きつけられました。ショックはショックですが、前を向くしかない…もし次の卵で陰性だったら、また採卵から…なんだか人生うまくいかないなーと思っちゃいます💦
1人目妊娠するまでとても長くて…何度も移植を繰り返しました。私のまわりは不妊治療している子がいなく、みんな自然で授かっています。2人目、3人目、と年子で産んでる子もいます。ないものねだりになってしまいますが、本当に羨ましいなー…私のところにも赤ちゃん来てくれるかなーって毎日考えてます。
生理がきたら、また治療が始まります…。
よし、頑張ろう…、、!!今は前を向くしかない…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療って、ほんと
すごく心の負担ですよね😔
私の場合、あと挑戦できる回数が決まってて、一人できたから、それだけで十分なんですけど
やっぱり兄弟も望みたいし
できる限りがんばりたい。けど、
授かるかどうかなんて分からないし、
病院に通うのもたいへんだし……
でも、挑戦しないと、可能性はないし、歳を重ねるだけだし、
頑張るしかないけど
私もたまにポキっと心が折れます。
二人目、三人目、いいなーって
思っちゃいますよね😔✨
わかります、わかります🥺
明るい気持ちで、望まないと
いけやいんですけど、ね。
なかなかそうはいかないですよて😣

  • ぱん子

    ぱん子

    コメントありがとうございます🥲分かりみすぎます…1人授かれただけでも奇跡なのに、それ以上を望んでしまうんですよね。
    病院はとても雰囲気が良いところなのですが、いまだに慣れず病院に入るとドキドキ、緊張してしまいます。1人目妊活中の辛い出来事を思い出してしまうみたいです😅
    今日はストレス発散で買い物にでも出かけようかなぁと考えてます😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟を望むことって、普通のことなのに、望んじゃいけないのかなっなんて、思ってしまいます😔当たり前のように結婚したら子供ができて家族が増えて、、、って、この固定概念がいけないのかもしれないんですけど、家族の形っていろいろあるし、自分の立場、他の人の立場、考えるとキリがないけど、自分は自分、人と比べるわけじゃないけど、自分の理想と、比べて、現実はうまくいかなくて、つまずいちゃいますよね😣
    わかります😣私も、病院は慣れません😔思い出しちゃいますよね😣待ち時間も長いし、。いろんな感情が込み上げます🥲

    ストレス発散だいじです!ぱん子さん、今週期よく頑張りました☺️自分にご褒美買いましょ😌
    私もなんだか、たくさん吐き出しちゃってすみません🙇🏻‍♀️🤍

    • 12月15日
  • ぱん子

    ぱん子

    はじめてのママリ🔰さんに、たくさんお優しい言葉をかけていただいて私自身とても救われました…✨今回の結果で落ち込んで思わずママリに呟いてしまいましたが、こんなにお優しい方がいるなんて🥲
    全然吐き出しちゃってください!少しでも気持ちが楽になってくれたら私も嬉しいです☺️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️🤍

    • 12月17日
あむ

わかります🥲
私も1人目不妊で長く治療しました。
普通にリセットが来てもまた最初からかー😫となりますし採卵までも色々しますし体力メンタル金銭面や時間との戦いいろんな不安に押しつぶされそうになりますよね😭

  • ぱん子

    ぱん子

    コメントありがとうございます!そうなんですね🥲不妊治療って、先の見えないトンネルみたいで…いつゴール出来るんだろうって思って治療してました。体力もメンタルもやられますし、ストレス溜めないことが1番とよく言いますが、そんなの無理だよ💦って思っちゃいますよね😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私の周りも不妊治療してる子がいないです😔
みんな自然に1人2人と赤ちゃんができてます。
友達の妊娠報告きくたびに、おめでとー!!って本当に嬉しい気持ちにはなるんですが、どうしても「なんでうちだけできないの…」と気持ちが沈んでしまいます💧
判定日、病院のトイレでこっそり泣いて、家に帰ってからたくさん泣いてリセットします☁️

生理がくるたび心折れそうになるけど、ここで諦めるわけにはいかないから続けてます。辛いですよね。
でもいつかはできると信じて頑張りましょう!🌈✨
早くママの仲間入りしたい…!♡

  • ぱん子

    ぱん子

    コメントありがとうございます!分かります…🥲私もつい最近、友達に2人目妊娠報告をされ…思わず固まってしまいました💦💦そのあとおめでとうー!と言えましたが、ちゃんと笑えてたかなぁって思います😓

    ぬそりんさんのところに赤ちゃんが来ますように…✨お互い良い結果になることを祈って、、応援してます✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私たちも赤ちゃんきっと来ます!!お互い辛いこともあるけど頑張りましょうね😊💓
    こちらこそ、応援してます✨

    • 12月15日