
手術前にジェルネイルを外す必要がありますが、予約が取れず困っています。遠くまで行くのは現実的でないため、どうしたらいいか迷っています。手術延期になる可能性はありますか?
昨日稽留流産と診断を受け、明日全身麻酔での手術です。
パルスオキシメーターを使用するため、手指のジェルネイルを全て取るよう指示されましたが、クリスマス、年末が近いこともあってどこに連絡してもジェルオフの予約が取れません。
現在出血と腹痛もあり、市街地には2時間ほどかかるので、遠くまで行けば予約が取れるかもしれませんが、少し現実的ではなく…。
昨日から動けばよかったかもしれませんが、昨日は診断され、あまりのショックに家から出られませんでした。
クリニックに確認すると、手術日はずらせない、明日外してきてもらう方向で…としか言われず、
もしどれだけ電話しても予約が取れなかったらどうしたらいいですか?と聞いても、外してきてもらわないと…としか言われませんでした。
もちろん医療関係者の方に迷惑をかけてしまうのは承知の上なのですが、私自身稽留流産になると予想もしておらず、突然のことでどうしたらいいか分かりません。
この場合、明日までに処置できなければ手術は延期になるのでしょうか?
遠くてもネイルを外していくべきでしょうか?
- 冬(1歳5ヶ月)
コメント

🐱
私もスカルプ付けて長い爪でしたが
除けてとはゆわれずそのまんま
稽留流産の手術してもらいました💦
病院にゆわれたなら外していくべきかなーって思います😭
どうしても無理なら延期するか
他の病院にいくかですかね、、?🤔
けど延期にするのも心配ですよね😭😭

でっで
2時間かけて行くことを思ったら今回はご自分でオフしてみたらどうでしょう?💦
そんなに難しくは無いですし、オフする為のものも100均で揃えられますし💦
オフの仕方もネットで検索するとすぐ分かります!
-
冬
先ほど一件予約が取れたのでこの後行ってきます😌
コメントありがとうございました😊- 12月15日
冬
コメントありがとうございます。
年末が近いので自然排出が始まると病院もなかなか空いておらず、なにかあったときに危険とのことで、延期はせず、明日必ず手術するそうです💧
もちろん外していくのが正解なのは理解していますが、マニキュアと違って簡単には落とせませんし、診断を受けた直後に2日後手術、とのことだったので現在進行形でサロンに連絡していますが、予約が取れそうにありません💧
最悪そのまま行っても処置はできるんですかね💦💦