※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま
家族・旦那

私がいけないんですかね?旦那が車を11月下旬うりました。(自分で維持費…

私がいけないんですかね??

旦那が車を11月下旬うりました。
(自分で維持費高い。)
義父が乗らない車があるから、新しい車買う
までそれを乗るつもりだったみたいです。

義父も同じ位の月に車売ったそうで…
1人1台当たり前の田舎なのに…車あるのは
義母1台。私の1台。←別居です。

義母の車を旦那が借りて金曜日か土曜日返して、また日曜日取りに行く。
(取りに行くのも私が旦那を実家におくります。

私が休みの日は… 火曜日 木曜日。それ全部義理両親の用足しです。

12月は私の仕事繁忙期なるため 仕事週5なります。
日曜日は家事育児して1日おわる。

旦那に 私の自由な時間無いよ〜言っても知らない顔か笑ってるだけ。

義理両親に「申しわけけど、1日時間ほしい。
私も仕事忙しいから、自由な時間ないと溜まっちゃうから。」とお願いしたら…

義母は「そうだねー」笑うだけ。
義父は「ならもういい。いらないから。」って
怒り出し…。

私は「違うよ。そう言う意味じゃなく、悪い意味
とかじゃないんだよ。」って気を使い…。

義父は 「なら、ここで休めばいいんだよ。」って
訳分からん発言。←ってか義実家きを使うよ。

義兄は43歳。引きこもりだから勿論免許なし。
私に挨拶て顔出す事も勿論なし。

何か違和感 モヤモヤします。

私おかしいですか??

今週 木曜日(今日)日曜しか休みないのに…
ただ今、義理両親の病院送迎。終わり待ち。
午後は義理母の用足しです…。

コメント

deleted user

義理両親の立場からすれば、自分たちの車を貸してるおかげで涼ままさん夫婦は費用を抑えられたけど自分たちは火曜と木曜しか予定入れれなくなって自由に行動できず不便してるのでそれで
涼ままさんから自由が欲しいと言われても「じゃあ車売るなよ、こっちも不便してるんだよ」というのが正直な思いだと思います💧
誰が悪いとかおかしいというならば、車を売る時点で旦那さんが無計画だったのがいけないのかなぁ、と😥

  • 涼まま

    涼まま

    ありがとうございます。
    旦那は1月か2月車買うみたいです。(正直私と旦那は車関係はお金夫婦別なので、私は費用関係ないです。)

    本当旦那の無計画が1番悪いですよね…。
    義父も 「車売らないでのるから。」と旦那が言ってたのに、売ってしまいました。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そしたら完全に義父さんと旦那さんのやりとりが不十分だったってことですよね。その罪悪感から義両親は車を旦那に貸してくれたのかわかりませんが、旦那さん一人だけ不便なく知らん顔は良くないですね。

    2〜3ヶ月車を手放して一体どれくらいの維持費が浮くのかはわかりませんが、涼ままさんがその間運転手してくれるのならその浮いた分の何割かを涼ままさんに渡すか、涼ままさんが運転手やめるなら義理両親に渡して必要なときのタクシー代にしてもらうか。
    旦那さんもそれくらいの負担はしないと違和感モヤモヤするのも無理ないです😓

    • 12月15日
  • 涼まま

    涼まま

    ですよね!!結局 確認しないで売った旦那も お願いしたのに忘れて売った義父も悪いですよね…💦

    私は自分が行きたいジムも美容院も、友達のランチも 自分の病院だって我慢してるのに…💦

    旦那は日曜日のうのうと 床屋行きましたよ。腹立って仕方なかったです…。

    今は、病院おわったら 義母の友達宅に線香あげたいのよーで連れて行って待ってます…。
    来週の予定まで頼まれました…。
    年末なれば私は繁忙期…。

    義父は「病院いって疲れた」連呼…しまいにはお礼もなし。

    腑に落ちないどころかもう呆れて諦めました…笑

    • 12月15日
空色のーと

おかしいのは、義父とご主人ですね😅

ただ、当たり前に主様がやってやらなきゃいいのでは?

義父とちゃんと話をしなかったのはご主人なんだし、余程の時以外は手助けしてやらなきゃいいのかなと思います。

私にも都合があるし、正直疲れる!やってもらって感謝の言葉もない人のためには動けない。ってほうっておけばいいと思います。

ご主人も、自分で原付買うなり安い中古車買うなりさせては🤔?

  • 涼まま

    涼まま

    ありがとうございます。

    本当おかしいのは2人です…。確認しないで売る旦那。お願いしたのに売った義父。

    しまいには「まぁゆっくり車決めればいい。って伝えとけ。○○ちゃん←私の名前。沢山動いてもらって。」って…笑

    1月か2月には買うでしょうか…何故私がこんなに気を使うのか…。全く関係ないのに…。

    • 12月15日