※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

トイレで床が水浸しになりましたが、破水かどうか不安です。冷たかったので破水ではないかもしれません。皆さんはどう思いますか?

破水なのかわかりません!
トイレに入って
気づいたときには
床が水浸しになってました。
一瞬すぎて自分では
なんで床に水がって放心状態に
なってしまいました。
出たって感じがなかったので
え?天井から?水?とか
いろいろ考えてしまいました。

破水したら温かいし
きづくみたいな事が書いて
あったので自分の場合は
すごく冷たかったので
破水ではないのかなって
思ってるんですけど
みなさんならどう思いますか?

コメント

Pたろう

私は少量がバシャ!っと出ました!
いつ産まれてもおかしくない時期なので、不安なら病院へ!!!

  • メロン

    メロン


    今日の昼ぐらいになって
    すぐ病院に電話したら
    破水ではないかなって
    言われて様子みてみようか
    って言われたんでずっと
    様子みてたんですけど
    今まで何も起こらないので
    なんだったんだろうって
    ずっともやもやしてます(´._.`)

    • 12月30日
ピョンピョン

心配なら、病院に電話して対応してもらうのが1番だと思います。怒られるわけでもないし、モヤモヤしてるのが一番良くないような気がします⭐︎

  • メロン

    メロン

    電話したら
    破水ではないかなって言われました。
    破水だったらこれからも
    出続けるからって(´._.`)


    でもなんか心配です(´._.`)

    • 12月30日
あかね

床の水を拭いて匂いを嗅いでみてください。
羊水の匂いは独特なのですぐ分かります。

  • メロン

    メロン

    今日の昼ぐらいに
    なったので綺麗に
    吹いてしまいました(´._.`)

    • 12月30日
あーちゃん

私はおしるしがあったのですが、少し水っぽくて破水かな、どうかなと思いながら心配で電話しました!
そしたら破水検査するので来てくださいって言われて検査してもらいましたよ( ^ω^ )
破水でも破水じゃなくても行っておいたほうが安心かもしれませんよ☆★
もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってください( ^ω^ )

  • メロン

    メロン

    破水検査ってどんなことするんですか?

    • 12月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    試験紙みたいなのを膣内にいれて色が変わるかどうかみる検査です( ^ω^ )
    破水してれば反応するのですぐわかるみたいですよ!
    痛くなかったので気楽にできましたよ♪♪
    助産師さんの腕と痛い痛くないの個人差もあるのかもしれませんが(;>_<;)

    • 12月30日
  • メロン

    メロン

    ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    心配なので明日行ってみます☆

    • 12月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    破水だった場合、子どもが感染症にかかる場合もあるみたいなので早めに行ったほうがいいかもしれません(;>_<;)

    そうしてくださいっ!
    違うなら違うで安心すると思いますし(*´ω`*)
    お体、おだいじにしてくださいね♪

    • 12月30日
  • メロン

    メロン

    朝いちで行ってみます!
    ずっともやもやしてたので
    こんな優しいお言葉
    ありがとうございます☆☆

    • 12月31日