※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターでの分娩予約について質問です。転院のタイミングや指定はありますか?

四国こどもとおとなの医療センター分娩予約についての質問です。
現在妊娠4ヶ月でほかの産婦人科で妊婦健診を受けているのですが、出産は医療センター希望しています。今のところの予定では後期くらいでの転院を考えています。担当医からはいつ転院してもよいと言われているのですが、転院された方はいつ頃転院されましたか?
あと分娩予約をする際には医療センターの方からいつまでに転院するようにという指定はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

mina

私も1人目は谷病院から12wで転院しました!
分娩予約とかはなく、転院後にここで出産することを伝えたらパンフレットなどくれますよおんぶ

• mina

mina

おんぶ→間違えました、すみません

• 12月15日
  • あさひな

あさひな

12週で転院されたのですね。では谷病院さんが転院の手続きしてくれた感じなんでしょうか?

• 12月15日
  • mina

mina

谷病院で医療センターで転院、出産したいことを伝えたら紹介状を書いてくれるので、それを持って医療センターに行きましたよ!その紹介状に、医療センターに転院出産希望のことを書いてくれるので、医療センターの予約を取った検診日に持っていくと完了します!

• 12月15日
  • あさひな

あさひな

丁寧な説明ありがとうございます!いつ転院するか担当医と相談してみます。紹介状書いてくれるとのことで安心しました。ありがとうございました❤️✨

• 12月15日
  • mina

mina

こちらこそです♪
    医療センターは平日しか検診やってないですが、もし保育園行ってなかったら、子連れでも通えるのでおすすめです!!

• 12月15日
あさひな

そーなんですよね。。平日しか健診してないので仕事の都合上、後期に転院したいと考えてます💦このご時世でも子連れで通えるのは助かりますね✨ありがとうございました😊