※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
妊娠・出産

妊娠中にストレスやパニックが増えています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?赤ちゃんとの関係が心配です。

妊娠中にレキソタンやデパス飲んでる方いらっしゃいますか?
もうすぐ予定日の経産婦です。周りからの期待とかが凄くて、予定日前の10日前くらいまえから、ストレスなのか?プチパニックが起きる事が多くなってきました。ほんとに辛いです。
総合病院の先生と連携して色々みていただいておりますが、とにかく、何でこんなにストレス出てきてるのか?と思うと、小さな積み重ねがそうしてるんだろーなって思います。
同じような経験された方いらっしゃっいますか?
赤ちゃんも私も急かされるのは好きではありません。
ものすごくストレスです、、。

コメント

ママリ

周りの期待は、本当にストレスですよね💦
私は最初はそれに耐えていましたが、妊娠生活の辛さ+プレッシャーに耐えられなくなり
イライラしまくって、薬飲まなきゃいけないくらい追い込まれるくらいならもういいやと思って、相手にはきつく言ってしまいました。
生まれたら言うから聞かないで!急かさないで!じゃないと生まれても教えないし会わせない!って(笑)

性別は?名前は?まだ生まれないの?いつ生まれるの?大丈夫なの?早く〜だといいな!とか毎日のようにしつこい人多かったので…💦

あんまりにも情緒不安定になりそうな時に、デパスを極稀にとんぷく代わりで飲んでましたが無事に生まれました。

ママリ

そういえば、漢方もおすすめです。甘麦大棗湯というのを飲んでました。
軽めのパニックには効きました。

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます😊
    2件もコメントくださって❤️
    ほんとに、毎日の期待やら、色々が、ほんとにイライラします(笑)
    同じ薬を、稀に頓服代わりに飲まれている方のお話聞けてよかったです🥹
    ありがとうございました😊

• 12月15日