※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。最近イライラが増えて疲れてしまい、ストレスが溜まっています。どうやってのりこえたらいいでしょうか?

どこにも吐き出せないのでこちらで失礼します。

妊婦ってなんでこう不安定になるんですかね(´・ω・`)
義家族のこと大好きでした。
今も大好きです。
でも、最近イライラしちゃうんです(´;ω;`)
本当に些細なことで、例えばラインで話が噛み合わないとか(よくあることです。笑)、冗談で突拍子もないこと言われるとか(夜更けに今から荷物取りに来る!?とか。冗談ってわかってます。)そんなつまんないことでイライラします(>_<)

前は全然気にならなかったのに、ケータイもって長時間トイレにはいる旦那とか(どーーせ、エロ画像でもみてるんでしょ(~_~;))、帰ってきて自分で予定たててゲームするのとか、私のラインには返事してこないのにSNSちゃっかり見てるとことか(;・∀・)

妊娠する前は気にならなくて、仕方ないって思ってたし、スルーできてました。
でも、最近はいちいちひっかかってしまって、本当に疲れるし憂うつです。
旦那にもつんけんして優しくできなかったり。それで旦那の機嫌も悪くなったり(´・ω・`)

地元も遠くて帰れる距離じゃないし、
どうやって今までストレス発散してたか忘れてしまいました(~_~;)

妊娠中の情緒不安定ってどうやってのりこえましたか??

コメント

クマ

こんばんは!
私も情緒不安定で泣いたりしてました!

ストレス発散は、涙活したり、散歩したり、お風呂にゆっくり浸かったり、デザート食べたりしました( ˊᵕˋ )
涙活はすごいおすすめですよ!
泣けそうなDVD借りて泣くとスッキリしました✨

参考になるといいです!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

こんばんはー!
    回答ありがとうございます。

散歩いいですね!
    先日晴れの日に、ひっさしぶりに一人で散歩に出たのですがすっきりしました!
    涙活ですねー。
    確かに、泣いたあとはすっきりします(*^^*)

本当最近どんだけ泣くんだかってくらい泣けるので、もう泣いてストレス発散してしまう!!っていうのいいですね。
    ありがとうございます。

• 12月30日
ななな✳︎

私もそういう時期ありました。
旦那にいつも言っていました。妊娠してて不安だし、そういうことも全部ぜーんぶ言って機嫌悪くもなりました。でも、それでも言います!後は友達にも話聞いてもらったりして、過ごしてました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いろんな事が不安で、些細なことが気になって、、そんなんきになんの!?って自分を責めてしまったりして、ここ1週間くらい悪循環にはまってます(-""-;)
    しょうもない、気になることなんて、ぜーーんぶすっきりほったらかしたいです。

旦那には、いろんなこといったりしてしまうんですけど、後からあんなこと言わなかったらよかったーって後悔したりして(;´∀`)
    完全に八つ当たりですし、申し訳ないって思いながら八つ当たりしてしまってます。。

早く不安定な時期が過ぎ去って欲しいです(´・ω・`)

• 12月30日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月30日
メメメ

妊娠中イライラしました!
私は働いていたので特に職場に対してイライラが向いてました💦
隣の席の人が大っ嫌いになり(今考えると本当に些細なことです)ストレスの捌け口として家の車を思いっきり蹴っちゃいました笑
まだ凹んでます笑笑

今になって思えば、なのですが。。
私そこそこ難産だったんです。その原因ってあの時のイライラだったんじゃないかなぁと思っています。私がイライラしてたから体が反応して赤ちゃん出しにくくしたのかな、と。
そう思えたのは妊婦、出産の本を読んでからです。池川明さんの本です。
ステマみたいですが笑
余裕があればちょっと本屋さんで立ち読みされても良いかもしれません!
結局ストレスって考え方だと思うので、本読んで別の方向から考えることができるとイライラ減るかもしれません(^_^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    正にメメメさんと同じ感じで、むっきーー!!ってなったりしますー(;´∀`)
    口悪くなってしまったり。。
    そのあとものすっごく後悔するんですけどね(´・ω・`)

難産だったんですね(>_<)
    きっと、お腹の子もお母さんが不安定だと不安になったりしてしまいますよね(´;ω;`)
    本探してみます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月30日
ゆ

妊娠中なりますよねー。
中期から後期はやばかったです。
臨月入ったらもうそれどころじゃなくて落ち着きましたよ!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なりますよね(´・ω・`)
    今ピークです(;´∀`)

わー、また私イライラしてるわー!はっはー!!笑
    くらいに笑い飛ばせるようにしますo(`^´*)
    ありがとうございます✨

• 12月31日
なみめ

妊婦あるあるですね!
面倒な事は極力控えました。
旦那にイライラしたら、それも本人に伝えたり、イライラの原因をとっぱらったり。
後はマタニティヨガとかマタニティスイミングにもかよってました。
私は産後も2カ月位些細な事で、イライラしましたよ☺︎💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

やっぱり、妊婦あるあるですよね(-""-;)
    なるほど!
    身近なことで、上手にストレス発散できるように工夫してみます!!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月31日