※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜7時に寝かせて、朝5-6時に起こすのは良いでしょうか?以前は7-8時まで寝ていたが、自分が7時に起きるため少し大変だと感じています。

生後5ヶ月です。

夜7時に寝て
朝5-6時にミルク飲むのは
良い方ですかね🥹
前まで7-8時まで寝てくれていたのに
私が7時起きなので
ちょっとしんどいなって感じます🥲

コメント

ママリ

うちはまだ1時と4時に起きます。早く朝までぐっすり寝てくれる様になって欲しいです。

• ママリ

ママリ

2回はしんどいですね😭
    一緒に育児のんびりしていきましょう😭💓

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

よく寝てくれてるほうだと思います😊

これが1.2歳になると子供によっては朝5時に起きて朝から散歩なんて人もたくさんいますよ😇
とはいえ、育児大変なので7時とかまでママは寝て欲しいですよね💦
そのうちまた夜泣きとかで一番眠い時に起きなきゃいけなかったりするので、通しで寝てくれる分ありがたいなぁと私は思ってます😊その分お昼寝のとき一緒に寝たりしてます!

• ママリ

ママリ

夜泣き先週あって、毎日続くのかと思ったら今週はまだないです🥹
    娘の時は2歳まで朝まで寝たことなかったので、有難いと思わないといけないですよね😂💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

たくさん寝てくれて羨ましいです😭
うちは夜9時に寝てから酷いと朝まで1〜2時間おきに起きます🫠
早く朝まで眠りたいです😭

• 初めてママリ

初めてママリ

外部からすみません。
    うちと同じなので聞きたいんですけど、下の子は添い乳してますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで添い乳していたんですが、添い乳だと余計におっぱいを探して起きる感じがしたので、起きて授乳するようにしてます😭💦
    けど、朝方とかは起きる気力がなくて添い乳しちゃうこともあります←

• 12月15日
  • 初めてママリ

初めてママリ

お返事ありがとうございます。

起きて授乳に変えて変化ありました?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きて授乳→口を離したら布団に置く、みたいな感じでうまく行けば多少はよく寝てくれる気がします!

眠い中、起きて授乳するのも大変ですよね😭💦

• 12月15日
  • 初めてママリ

初めてママリ

口離した時にはもう眠ってるんですか?🤔
    やっぱり添い乳よりはマシなんですね!

それなんですよー私も座って授乳頑張る時もあるんですけど
    1、2時間に1回起きられると体力もたないですよね。。

• 12月15日