※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳児クラスで既に2歳の子ってお友達の名前、全員覚えていえますか?😃(15…

1歳児クラスで既に2歳の子ってお友達の名前、全員覚えていえますか?😃(15人以上)
今朝○○くんと呼ばれて、仲良くしてくれてるから名前覚えてくれてるのかな〜って母は嬉しくなりました(笑)😂
それともその子が覚えが早くて全員の名前覚えてるのか??って疑問になりました😂

コメント

みー

2歳時点で15人のうち7人は名前覚えてました💭0歳クラスから一緒だった子達がほとんどです。
あと8人の名前はいまだにでてきませんが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人でもすごいですね!!👏
    確かにその子は0歳児から同じクラスの子でした✨️☺️
    息子は名前3文字で、先生からは○○ちゃん(最初の2文字)と呼ばれているのに、○○○くんって呼んでくれて感激しちゃいました😂👏

• 12月15日
maru

息子はお友達のお名前はまだ言えないですが、クラス写真とかで〇〇くんってどの子〜?とか、〇〇ちゃんってどの子〜?って聞くとこの子!って感じで差します🙆🏻‍♀️(だいたい合ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!👏✨息子はまだまだ名前まで言えなくて😅
    先生から○○くんとよく遊んでますよって教えてもらってようやく知ります😂

• 12月15日
mizu

2歳になる頃には、クラスのお友達の名前は完璧に言えてました😊(確か当時は12人くらいだったかと思います)

ただまだ舌っ足らずで、親が聞けば何て言っているかわかるってレベルでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!🤩
    舌っ足らず可愛いですよね☺️🫶🏻
    息子はまだまだなので名前覚える日が楽しみです✨️

• 12月15日
初ままり

女の子は全員覚えてる子が多いイメージです。
が、うちの子は2歳ですが言葉が遅くて😂覚えてるかはわかりませんが、全く言えません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も女の子でした✨️😁
    恐らく4.5.6月産まれかなって感じでした!😊

息子も全く言えません😂
    これからが楽しみですね!😆

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2人?はかろうじて分かっているかなってレベルです🤣おしゃべりはわりとしてるのに名前聞いても全然教えてくれない…
周りの子は親の顔まで覚えてて〇〇ちゃんママ!て呼ばれるのでびっくりします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるだけ凄いですよー♡
    名前はこれからですね☺️✨️

○○ちゃんママって呼ぶの見ると、子供の成長を改めてすごいなって感じますよね👏😚

• 12月15日