※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱と咳で悩んでいます。医師からはコロナやインフルの検査は陰性で、熱の原因は風邪かもしれないと言われました。熱は下がりましたが、咳がひどく食欲もない状態です。今後の様子を見てください。

3歳の娘についてです。
木曜日の夜から咳してるなーと思って、夜中に咳込んたからが原因なのか、夜ご飯を大量に嘔吐しました。
熱は37.3度。
金曜の朝39度の熱があったので受診しました。
コロナ、インフルの検査は陰性。
まだ熱が出たばかりで陰性の可能性もあるけど、一度なったこともあるし大丈夫でしょうとのことで、また月曜とかでも熱下がらないとかなら来てくださいと言われました。
いつも通り痰切りの薬と、咳がひどい為気管支の薬、座薬をもらって帰りました。

いつもは熱があっても元気で、食欲もあり熱あるのに?!って思うものを食べたがったりしているのですが、今回はご飯は何も食べなくて、牛乳しか飲んでくれず、、
熱ある時もぐったり寝たままだし心配でした。

それから38〜39度の熱が続き、日曜の朝方座薬を入れて昼間は熱は下がっていました。
日曜の夜中にまた39度超え、月曜の朝方40.5度だったので、もう一度受診しました。

月曜の診察の先生にはコロナの検査は一度なってるし陰性も出てるしもういいと思うと言われました。
レントゲン撮るほど胸の音も悪くないし風が長引いている感じかな?と言われ、もう少し追加でこの前と同じ薬を出されて、あと3日熱が下がらないとかなら来てと言われました。

熱は月曜の夜中までは続いたのですが、火曜の朝には下がっていて、それから熱は出ていません。
ですが咳がかなりひどく、夜中も咳き込んで吐いてばかり、食欲もない為保育園は火曜水曜も休ませていました。

そして昨日の水曜なのですが、朝はパン少し、お昼は好きな塩焼きそばを作ってあげたら少し食べてくれました。
夜にパパとお風呂に入っていたのですが、急に泣き声が聞こえて見に行くと、頭が痛いと泣いていました。
お風呂から出てからもずっと泣いていて、ご飯も食べないと言いだっこしてたらそのまま寝てしまいました。

夜中に咳と一緒に痰とお昼ご飯が混ざったものを吐きました。
2回咳と一緒に痰みたいのを吐き、その後何時間かして咳が出たわけではないのに突然どばっと吐きました。

お昼ご飯からもかなり時間がたっているし消化できてなかっただけなんでしょうか?
今日朝は起きてきて今パンを食べて牛乳を飲んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか💦?

コメント

ママリ

心配ですね😥
様子見で大丈夫かと思いますが、念のため、小児科か病院へ連れてき、状態を伝え血液検査が出来るか頼んでみてはどうでしょうか?

2歳の娘を育てているのですが、白血球の数値が高いことが分かり緊急入院しました。
病名は、気管支喘息でした。

血液検査で分かることもあるので、してないのであれば、頼んでみても良いかもしれないです🙇

良くなりますように🍀