※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
産婦人科・小児科

小児科の予約が取れず、息子が39度の熱。他の小児科に行くか悩んでいます。

小児科のかかりつけ医、診察全然予約取れないんですよね。発熱外来すぐいっぱいになるみたいで…

夜中0時にネット予約開始、朝8時に電話受付開始なんですが電話だと100%いっぱいなので0時までなんとか起きて待機していざ!!!ってなっても取れなかった😭😭😭😭😭😭😭

息子39度の熱。
みなさんなら他の行ったことのない小児科にいきますか?そこも木曜日だから休みだったり午前のみだったりで…
取れるかわかりませんが😭😭😭

コメント

ママリ

他行きます!
そういう時の為に何件か小児科使い分けてます💡

• きゃあ

きゃあ

使い分けてるんですね!!!
    でも近くの良さそうなとこが木曜日休診で😭
    20分はかかるとこなら午後一回閉まるみたいなんですが16時半からまた空いてるみたいで!予約とってみます!

• 12月15日
さらい

迷わず受診できるとこにいきます。なんならかかりつけ変えます。受診したいときにいけない病院は意味ないと思うので、

• きゃあ

きゃあ

かえちゃうんですね😭
    でも近くの良さそうなところが木曜日休診で今日行けそうなとこは車で20分です😭
    とりあえず予約とってみます!

• 12月15日
ままり

ほんと予約取れないですよね💦うちも他の小児科に連れていくか、この間は熱と頭痛で泣いてたのですが全然予約取れなくて明日なら〜って言われちゃって…。
もう一個の小児科は先生コロナで閉鎖していて😥もう私のかかりつけに電話で聞いて連れていきました。
小児科やってないけど、診てくれるってことで助かりました😅

2〜3件候補があるといいと思います。

• きゃあ

きゃあ

明日じゃない今日がいんです!って感じですよね😭
    今日受診できなくて明日元気になってたとしても検査も何もしてなかったら保育園いきにくいですし…
    丁度木曜日ってのがつらいです💦
    確かに何件か候補いりますね💦

• 12月15日