※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
その他の疑問

次男が13日にコロナ陽性と診断され、隔離してますが…いま長男が37.9あり…

次男が13日にコロナ陽性と診断され、隔離してますが…
いま長男が37.9あり、もしかしたら…と思っています。
その場合病院に行って検査したがいいのか検査キットでもいいのかと悩んでいます。
私も咳が出始めて一家全滅を恐れてます。
こんなこと経験された方だけコメントお願いします。

コメント

どんぐり

一家全滅しました。
2人目以降は、家で医療用抗原検査キットで陽性反応が出たため、コロナ専用ダイヤルにて電話診療を紹介してもらい、そこで電話問診をしてすぐ陽性判定になりました。
なので、最初の1人以外は医療用検査キットを家でやっただけで、病院受診はしていません。

えいちゃん

私も最近コロナになり、なんとか家族全員後遺症めなく元気に自宅療養を終了しました!
私の場合も、長男が発熱→コロナ陽性になり同日夕方私が発熱→コロナ陽性になりました🥲
次の日旦那発熱→コロナ陽性になり誰も身動き取れない状況になったとき、次男も発熱してしまいました💦
かかりつけ医へ相談したら、医療用検査キッドの配布をしているからホームページから申請できると教えてもらいました。幸い解熱剤も残っていて咳などの症状もあまりなく、本人元気だったのでその検査キッドを申請して2日くらいで自宅に届きましたよ~☺️
住んでいる地域にもよると思いますが、薬局とかに売ってる抗原検査だと陽性だったとしても保健所に相談したり陽性者が受診できる病院に受診して診断を貰わないと陽性者フォローアップ登録ができないみたいですが、配布している検査キッドは病院のと同じものだからそこで陽性が出たら、症状が軽かったら受診しなくてもそのまま陽性者フォローアップ登録ができるみたいです😃
そうすると支援物資が届いたりしてとても助かりました!
幸い、次男も2日くらいで熱も下がり症状もほとんど出ずに療養期間を終了しました!
りりりmamaさんもかかりつけ医に電話で相談してみるか調べてみたら配布してるかもしれないですよ☺️
ちなみに私の住んでるところでの配布された検査キッドは鼻タイプでしたので嫌がる次男を旦那と私で検査するのはちょっと大変でした~😅
隔離生活もなかなか大変ですよね💦
どうかお大事にしてください🍀

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今は保険降りるわけでもないし、抗原検査やみなしでいいと思います🙌

そして、一気に家族でかかった方が楽ですよ。
時差で罹ると、本当に1ヶ月くらい家から出れなくなるので😭

りーさ

まさに今、一家全滅しています。
うちの場合は検査キットも薬もなく、抗原検査やってくれる病院が近くにあったので行きました。
本当に検査して症状に対する薬を処方してもらうだけなので、家に検査キットや薬があるならわざわざ受診しなくてもいいかもと思いました。
待ち時間も長いですしね💦

はじめてのママリ🔰

旦那が昨日発熱して私と娘はそこまで症状ないですが全滅だと思われますが病院に連絡したら薬があるなら検査キット買った方が早いと言われました💦旦那だけやってあとはもう全員みなし陽性でいいかなと思ってます😭