※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がらず、元気がない1歳の子供。再受診をお勧めします。

みなさんならもう一度受診しますか?
発熱から3日目の火曜日に1度受診しました。

日曜日に発熱してから4日目(日付変わり5日目です)、熱が39.6〜39.0から下がりません。
元気もなくほぼ抱っこで過ごし、ぐったりしていてハイハイもしない、歩かない、立たない、笑わない、話さない時間が長いです。
ちゃんと泣けますが座薬を使っても熱が下がらず、しんどくて寝れないみたいで長くて1時間連続で寝てくれたらマシな方で30分に1度は泣いて起きます。

ミルクは100程飲んでくれるし麦茶やジュースも飲んでくれて水分はとれています。

ちなみにパパが帰ってきた時だけいつものように大喜びして上機嫌です😂

コメント

はるママ✿

5日経って熱が下がらないならもう一度受診します💦

ずっと熱が下がらないと心配になりますよね😅
お母さんお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日(今日ですね💦)とりあえず様子見で下がらなければ明後日受診するということですか?🥲

まだ二回目の熱で頼れる人も近くにいないので何が何だか分からないままひたすら抱っこしてます😂
    ありがとうございます😭💗

• 12月15日
  • はるママ✿

はるママ✿

私なら心配なので今日受診します。

うちの子も土曜日に発熱し、日曜日に熱性痙攣を起こし救外に受診した時に4日で熱が下がらなかったら病院受診して。他の原因があるかもしれないからと言われて帰宅したので。
    ママさんは寝れていますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コメントいただけて助かりました。早速朝イチで予約取って受診してきます!

RSやアデノ、コロナは陰性だったんですがずっと9度台で下がらないので心配です💦

30分に1度泣かれるのでここ3日間はほぼ寝れてないです😂

• 12月15日
あっしゅ

もう一度受診します!
ままさん少しでも休んでくださいね🥹💦
心配だし大変だと思いますが
パパさんに頼れる時間は頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速朝予約取って受診してきます🙇‍♀️

短期間に同じ件で受診する場合は熱が下がりませんと言えばいいんでしょうか…

ありがとうございます😭
    激務でなかなか頼れないので誰かに預けたいと心が折れそうになりますが…😂
    がんばります!😭💗

• 12月15日
  • あっしゅ

あっしゅ

熱が下がらず、普段と様子が違う事を伝えるといいと思います!

早く良くなる事を祈ってます😉

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ぐったりしてるとかも伝えます!ありがとうございます😊✨

• 12月15日