※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産入院でのパジャマは2着で大丈夫ですか?汚れたら心配で追加を考えています。

出産入院でパジャマ何着持って行きましたか?😭
産院に洗濯機はありません。着替えを持ってきてもらう事は可能ですが、出産予定日付近が夫が出張でいないため、タイミングが悪いと頼れる人がいません。なので過不足なく準備する予定です。下着は多めに準備できたのですが、1人目の時は総合病院でパジャマが必要なかったので、今回初めてマタニティパジャマを買いました。今2着持っています。
入院期間は何も問題なければ4日間です。パジャマ2着で済むでしょうか…😭なんか汚れたら…とか考えたらもう2着くらい用意した方がいいのかと思ってしまい😭
1人目の時、産後1日で悪露がひどく病院着を汚してしまったこともありどうしよう…て感じです😭

コメント

ちちぷぷ

汚さなければ足りそうですね。
ワンピースとレギンスとか。スウェットとか。とりあえず部屋着くらいのものを持っていったらいいと思いますよー!
わたしも2着だったかな?産後すぐはワンピースのみでした。

わたしなら多めに持って行きます😭
洗濯機はなく荷物持ってきてもらえたので3着くらいをローテンションで8日間やり過ごしました😭足りなさすぎて1日2回きてもらうこともあって恥ずかしかったです😭
汗がすごく母乳も止まらず着替えなきゃやってられん状態でした😭
上だけ多めに持っていけばよかったと後悔してるので次があれば...多めに持って行きます!

まお

心配性&一人目の時2回も汚したので6着持って行きました😅💦
マタニティパジャマは3着持って行きましたが、GUで買ったツルツルのを予備3着持って行ったので嵩張らずよかったです。
産んだのが10月ということもあるかもなのですが、ふわふわの上着も2枚用意してましたが空調効いてて全然羽織らなかったです😂笑
結局2回汚しました😇笑
なので、持って行って良かったです🤗
マタニティパジャマも良いですが、産後ずっと使えるパジャマもありと思います✨(ボタンで全開なるやつであれば)
そして私的にはキャリーバッグに詰めて持って行くのが楽でした😳

はじめてのママリ

私は今回出血量が多く、悪露も多く、傷も酷く、パジャマ1着血まみれにしました😂笑
それでも1着で済んでるので2着でも大丈夫だと思いますけど…🤔

血まみれになった産褥ショーツとかを洗面台で手洗い出来るように小分けになってる洗剤持っていきましたよ!もし汚れたらそこだけ洗って乾かすのはどうでしょうか?😂

はじめてのママリ🔰

洗濯機がある産院で4回産んでいますが、パジャマじゃなくて部屋着Tシャツと長ズボンを毎回4組持っていってます😂
うちはバスタオルも持ち込みなので1回は洗濯してます💦