※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください。夫婦間で、全く気持ちが寄り添えません主人は朝起きて…

助けてください。
夫婦間で、全く気持ちが寄り添えません

主人は朝起きて子どもが寝た後に帰宅。
日曜日は休みですが、年度末は休みありません。

私はパートで朝早くから働き、寝かせるまで子ども達と過ごします。

この状況、分かってはいてもどうしても育児の大変さ、疲労を主人にわかってほしいと思ってしまいます。

主人は帰宅後自由にご飯を食べて好きな時間に寝ます。
私は何をするにもいつも子ども優先。

わかっています。
望んで子ども産んで、仕事して自分の時間がないのは仕方ないと。

つい、私の疲れがピークになると、主人にあたってしまいます。
そんなに大変ならなんで子ども産んだの?この仕事の状況はわかってたことだよね。
正論を言われては言い返す言葉がありません。

私が間違っていてわがままなのかもしれません。
けど…このモヤモヤ、辛さはどこで解消したらいいでしょうか。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
悲しいお気持ちとてもよくわかりますよ😢

子供を産むかどうかは、夫婦間で話し合いなどが合ったんでしょうか?
旦那様は今の状況的に大変だから、産むことに反対していたとか、自分は子育てにあまり参加できないけどそれでもいいか打診があったとか…?

マリオ🥸

何で産んだの?って
なんで子作りしたの?って感じですよね😅

私の子供であると同時にあなたの子供でもあるよ、と。

子供に寄り添う時間が少ないならせめて疲れたトピ主さんに寄り添うことは可能ではないんでしょうか。

マリオ🥸

要するに思いやりは全くないですね。

はじめてのママリ🔰

物理的に家事育児は出来なくても、せめて気持ちだけでも寄り添ってくれたら全然違うのに旦那さん…😭
お前は仕込むだけか!!!と言ってやりたいですね😭