※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

PCOS疑いで黄体機能不全か、婦人科で不妊治療したいが生理3~5日目に行けず、生理1週間前で検査は意味がないか悩んでいます。

PCOS疑い、基礎体温ガタガタで高温期が上がらず短いことから黄体機能不全ではないかと思っています。
次回生理予定日12/21~
次回排卵予定日1/7
となっています。

婦人科にかかり不妊治療してもらいたいのですが、俗に言う生理3~5日目には仕事の関係で行けそうにありません。
普段の生理周期は30日~45日で、現在D25、生理1週間前です。

ちょうど休みもあり、初めて婦人科にかかろうと思うのですが、生理1週間前ではできる検査もなく、意味無いのでしょうか…?

教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💞

コメント

ママリ

生理一週間前だともう排卵も終わってるし、血液検査も生理きてからだし、行く意味はないかなと思います💦
黄体機能不全の検査も間に合わないし、今から黄体ホルモン剤飲むのも間に合わないし…。

次回生理後〜排卵前の受診がいいと思いますよ。
血液検査は時期的にできないかもですが、排卵しそうかどうからは排卵前なら卵胞チェックで見てわかるので!
PCOS疑いならそもそも排卵してないかもですし、まずは排卵確認からかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も生理周期長め、基礎体温ガタガタで
不妊治療に通っていましたがPCOSでした😌

D25ならもしかしたらまだ排卵してない
可能性もあるかなと思ったのですが、
それなら卵胞確認がギリギリできるかも
しれないですね!

普段排卵検査薬使っていて、まだ陽性に
なっていないのなら間に合うかと思いました😊