※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoro
妊娠・出産

6週目で食べると吐き気があり、嗚咽もある。下痢が続くことも。これがつわりなのでしょうか?初期から下痢続きだった方いますか?

これがつわりなのでしょうか?
今6週目なのですが、食べ物を食べると胃がムカムカしています。
夕飯が麻婆豆腐だったから胸焼けしてるだけなのでしょうか?
日中は特にムカムカしてないのにいきなり嗚咽があります。

あと汚い話しなんですが、下痢になる率がすごく高いのですが、初期から下痢続きだった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

けろ

人によって違うと思いますけど
自分は四六時中船酔い状態でした……
ニオイや食べ物のことを考えただけで気持ち悪くてうぅってなってました(T-T)
ちょうど6週くらいから徐々にひどくなったのでもしかしたらそうかもしれませんね。
必ず終わるので我慢ですね(><)
頑張って下さい!

あいにゃむ

悪阻だと思いますよ!
何もないのに急に嘔吐があったり
ムカムカイライラ笑
5週目くらいから
便秘と下痢の繰り返しです(´._.`)

そうだと思います(;o;)
つわりが急に始まりました。。
特に、夜が酷かったです(^^;
下痢にも、便秘にもなりました…
辛い時は、休んで下さい(о´∀`о)

julimama♥

あたしもそんな状態ですね!
一人目のときはそーでもなかったんですけど二人目の今つわりがひどいです

kyoro

四六時中、船酔い状態って辛いですね(´・_・`)
過去に妊娠経験はあるのですが、残念ながら流産で終わってしまって(>_<)
その時はつわりってつわりが無かったので今回もなのかな?と心配になってしまいました。
だからつわりがあると赤ちゃんが元気な証だって思えて辛さより嬉しさが勝ちます(^ω^)

kyoro

吐きはせずオエッてなるだけなので考えすぎなのかな?と思っていました。
本当にムカムカイライラで旦那は悪くないのについイライラしてしまいます(>_<)
まだあまりひどくないのですが、何より下痢がしんどいです(´・_・`)

kyoro

やっぱりつわりなんですね(>_<)
これからもっとひどくなるのを考えるとしんどいです(´・_・`)
人によってつわりの症状が全然違うのでいろんな方にお話聞けて参考になります(^ω^)
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

kyoro

1人目と2人目でもつわりの症状は違うみたいですね!
私はまだひどくはないのですが、共に乗り越えましょうね(^ω^)