※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中の飲酒について、友達から飲んでもいいと言われました。皆さんはどうしていますか?

飲酒について質問です。
妊活中もお酒を飲むのを辞めていたのですが、最近赤ちゃんができた友達から、逆にストレスになるから妊娠分かるまでは飲んでもいいと思うよ。と言われました。
ネットで調べてもよく分からなくて、みなさんお酒は飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で陽性を確認するまでは普通に飲んでましたよ〜☺️✨

妊娠分かるまで普通に飲んでました!🙆🏻‍♀️
妊活中に飲んでも特に精子や卵子に問題ないし、妊娠が分かるまで(生理予定日1週間後くらい)は、飲酒や薬(頭痛薬とか風邪薬)飲んでも赤ちゃんに問題ないです🙆🏻‍♀️✨

ストレス溜めない程度に少し飲むのはむしろ良いと思います☺️

ありあ

今までも妊娠わかるまで普通に飲んでましたし、今も3人目妊活中ですが飲みたい時は飲んでます✌️
我慢してストレスためるくらいなら飲んでいいと思いますし、妊娠したらしばらくは飲めないので今のうちです😋笑

🦋.*˚

2人目と3人目妊活中、妊娠がわかる1週間前まで普通に飲んでました🍻
冷え性なのでお酒飲むと身体あたたまっていい気がしたし、飲んだ日は夜旦那と盛り上がって良かったです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん妊娠が分かるくらいまでは普通に飲んでおられるんですね😳
旦那さんがいつも目の前で美味しそうにお酒飲むから、私も我慢せずに飲みたいときは飲んじゃおうと思います🥺🍺