※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん子育てしながら貯金できてますか?後子供の将来のために子供用の通帳作って将来渡すとか考えてますか?

皆さん子育てしながら貯金できてますか?
後子供の将来のために
子供用の通帳作って将来渡すとか考えてますか?

コメント

貯金して将来子供に渡す予定で子供用の通帳作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お子さんたくさんいらっしゃって貯金もされて尊敬しかないです😭😭❤️❤️

• 12月14日

退会ユーザー

私はほぼ何もしてないので主人に感謝です😭

• 12月14日

貯金のために我慢させたり生活がグダグダになっても仕方ないので、巣立つ時までに全体的に貯めつつその時出せる分だけのお金を渡そうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方も素敵だと思います💕私もなんだかんだ子供のために貯金しなきゃと思いつつ、子供できるとこんなに金かかるのと思って全く貯金できてません😭😭

• 12月14日

児童手当と学資保険くらいしかできてないです😅
通帳は作ってますが、お金を渡すとは考えてないです。私自身、親からそのようなものをもらってないので、あくまでも学生時代に必要な経費をその通帳に入れてるって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりされててすごいです😭❤️ちなみに私ももらってません!だから逆に子供に渡したいと思ってます😂お金っていくらあっても足りませんね💦

• 12月14日
ダイエット頑張ります。

教育資金と将来渡すお金別で考えてます😂
将来渡すお金は、お年玉やお祝いでもらったやつです!
教育資金は家族貯金に含まれてます😂

きゃあ

児童手当、お祝いのお金(誕生日とか入学祝いとか)、お年玉は子供の口座に貯金していてあとは学資保険してます!
その他では貯金には回さない予定です!

レンコンバター

現金で200万渡せたら御の字かなといった懐具合です❣️
本人が働いてお金の価値がわかってきた頃にあげたいです👌

あとは都内のマンション相続できたらってところですが価値がどの程度か、、、😂

子ども用の通帳はありますが
将来渡すとかは考えてなくて
学費や運転免許の教習所代、成人式の振袖代等に使って、もし残ればその時は渡そうかなって思ってます(結婚するとか就職する時とかタイミングは未定ですが)