※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが続き、吐き気やゲップがつらいです。安定期になると消えると思っていたのに、辛くて仕事も休んでしまいました。同じ症状の方と慰め合いたいです。

妊娠17週ですがつわりが終わりません…😭

自分よりもっと辛い人がいるのは分かってるので批判はやめてください😭😭💦
妊娠がわかって2日後、いきなり吐き気に襲われて
それからずっと吐き気に襲われつづけピークはすぎたものの、17週になっても立ってると吐きそうになります…
喉が詰まる感じなんです😭😭
飲み物飲んでないと吐きそうな感じです…

あと、胃が圧迫されてるのか、ゲップが止まらない日があります。消化しきれてないのか、汚い話ですが昼に食べたものの匂いのゲップが寝る前まで続くなど…

安定期になったらなくなると思って信じて待っていたのにショックで、つい昨日数秒も立ってられなくて動けず仕事を休んでしまい、なんでこんなに辛いんだとメンブレし旦那の前で泣いてしまいました🥲

同じ症状の方、慰め合いたいです🥺
つわりで仕事を休むのも、情けなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、ピークは過ぎましたがまだつわりが終わりません😭
朝起きて、ご飯食べたらその直後から寝るまで一生ゲップが止まりません🥲
ママリで"げっぷづわりはいつ終わりますか?"って聞いてみたら産むまで続きました!って言われて絶望してます(笑)

もともと涙もろくて、夫の前ではすぐ泣いてしまうタイプなので、初期の頃から度々号泣してます🫠
今日も夕方、夫に泣きながら電話しました🥹笑

  • momo

    momo


    げっぷもつわりの一種なんですね🥲
    早く終わること信じるしかないですよね🥹

    私もよく泣いてます🥺笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリ見てたりすると、すごい重いつわりの人が多い気がして、、、
    その方達からしたら私のつわりって大したことないんだろうな〜って思いますが、しんどいものはしんどいですよね🥹
    私もmomoさんと年齢が近いんですが、周りに妊娠のことやつわりのことを相談したり聞いてもらったりできるような友達がいないので、度々ママリで弱音書き込んで先輩ママさんたちに慰めてもらってます🥲💞

    • 12月14日
  • momo

    momo


    ほんとですよね😭
    初めての妊娠ということもありつわり耐えられません🥲

    私も結婚、出産経験のある友達が全くいなくて相談できる人いないです🥹🥹🥹

    • 12月14日
deleted user

私は悪阻が産むその日までありました😭
気持ちよくわかります!

毎日毎日吐いて、水分もろくに摂取できず点滴通ってました。2ヶ月間仕事を休職させてもらいましたよ。
悪阻は病気じゃないけど、本当に辛いし、この辛さは本人しかわかりません。
赤ちゃんのためと思って無理をせずにお休みしてもいいと思います。決して、情けないことじゃありませんよ☺️

  • momo

    momo

    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    産むまで続いたんですね😭
    点滴打つまでいってるのに乗り越えたの尊敬します🥹

    • 12月14日
まりも

つわりで苦しんでる人に
軽い・重い人の差なんて
気にしないで、辛いと言っていいんですよ😭
つわりは誰でも嫌なモノですから😓

つわりは長引くと本当に
心身ともに辛いですよね😭
早く終わってくれ〜と毎日思いますよね😵

仕事行ってるだけで偉いです…。
1〜2ヶ月は毎日続いてるのに
仕事に行ってるなんて素晴らしいです😭

私も吐きづわりで心折れそうです😢
まだ9週なので、まだ続くんだろうな〜と
メンタルにきます😔

  • momo

    momo

    ありがとうございます🥺💖
    つわりピーク時は毎日泣いてました🥲
    妊娠が分かってから前職はやめて、最近新しく始めた仕事なんです🥺
    9週の時は1番辛くて一生寝てました😭😭
    一緒に頑張りましょう🥲

    • 12月14日
はじめてママリ🔰

辛いですよね😭
無理せず楽な姿勢でいましょう

安定期までは食べれないし全ての匂い(夫も洗剤も)ダメでした。
起きて吐く、トイレ着いて吐く、飲んで食べて吐く…😇
6ヶ月の1ヶ月間だけ吐かなかったです。私も安定期とは…?ってなりました笑
今は後期つわりにやられてます。調子良い日は元気、ダメな日は吐くし動かないずーっとゴロゴロしてます!もう部屋が汚くても良いやと開き直ってます!
夫に八つ当たりもしてます!笑

  • momo

    momo

    最近はマシになってきましたが私も匂いダメでした😭😭
    特に水まわりと柔軟剤が、、、

    後期づわり辛いですね😢
    体調良い日と悪い日、めちゃくちゃわかります!!

    • 12月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    水回り…分かりますw
    旦那さんにお任せしちゃいましょう☺️ 
    体調良い日に調子乗って、悪い日長引くとかね…笑

    たぶん産むまでタイプかなと病院で言われました…😇

    無理せずゆっくりしてください☺️

    • 12月15日