※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。メイクや美容に気を遣う余裕がなく、体調も悪い。子供の世話で旦那との時間も取れず、辛い思いをしています。

3人目妊娠してからガラッと変わったなぁー。
毎日してたメイクも今では毎日何もしないすっぴんのまま。

髪も毎日アイロンしたりして2ヶ月に1回は必ず美容院も
行ってマツエクも毎月行って服装も気遣って毎月可愛い服も買ったりして肌気にしたり美容に気遣ってた毎日やったのに、
3人目妊娠してからすべてしなくなった。
悪阻がひどくてそんな余裕もない、服装もまだ4ヶ月やけど
普通の服はしんどい。
美容院も悪阻がひどくて予約してたやつは
キャンセルしてからもずっと行けてない。
おかげでむさぼらしい。しかも妊娠してホルモンバランスなのか、抜け毛半端ない。このまま髪の毛も薄なるんか。
まだ30になったばっかりやのに。
最近は寒いから完全防備で余計にむさぼらしく見えて
最近の自分は鏡見る度に老けたなぁ。て。
キレイにしたいのにすっぴんがラクでメイクも
めんどくさくなってしまってこのまま女終わってまうんか

最近は旦那とのゆっくりのまったりの時間もなくて。
子供たちに邪魔されることも多いし
今日こそは子供たち早く寝た後に夫婦2人でまったり
隣で過ごしたかったけど、下の子がなかなか寝ず。
その間に旦那も寝てしまって同時に下の子も寝て。
自分だけが色々モヤモヤして悲しくなって
授かった事は嬉しいけど、色々思うようにいかない事、
ただただしんどい思いして過ごしてる事、
仕方ないのはわかってるけど、涙が止まらん。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
私も4人目妊娠中で
妊娠前はメイクも毎日して
たまにネイルなんかもしちゃって服もインスタ見て可愛いの見つけたら買って、、肌もお風呂あがったら入念にしてたのに妊娠した途端面倒くさくなって、、眉毛すらも書かなくなりました。。
鏡見てため息ついてばかりです。妊娠前にまつ育しようと買った美容液、、未使用のまま引き出しにしまったままで
色々楽しむことできなくなって悲しいですよねー。
産まれたらまた寝不足との戦いでボロボロになりますしねー😭😭😭

• キティ

キティ

4人目…!大変すぎます…😭😭
    ネイル私もたまにしてました💅
    今ではネイルもまったくしてないので、気持ちもずっと暗いままです。
    眉毛すら書かないの同じく私もです。。していたマツエクもメンテに行けず抜けてきてるのでスカスカで鏡見る度にため息ですよね…
    今まではそう言うことが楽しむ事の1つやったので、それがなくなり身なりがただのババアです。
    しんどいから早く産みたいーって気持ちもありますがそれはそれで寝不足や、いろんな問題が出てきそうでメンタルやられそうです。
    唯一赤ちゃんの姿を見るのが可愛くてニヤっとするんですけど、それ以外はなんだかなぁとモヤモヤした気持ちです😭😭😭💭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    美容とかに時間割くのって
    なんだかんだストレス発散になってたりモチベーションが上がったり気持ちも前向きになりますよねー😩😩
    今じゃほんとに老婆です😭

新生児って可愛いし癒やしなんですけどね(^_^;)
    でもしんどい。のが勝ってしまうというかまた赤ちゃん中心の生活になるし上の子のケアもしなきゃな。って思うと
    まだお腹の中に居てーと思う反面早く産んで美味しいごはんを食べたい!って気持ちとで忙しいです笑
    4ヶ月だと健診もまだ4週間に1度なので長く感じますよね😭😭

• 12月14日
  • キティ

キティ

そうなんです!😫発散の1つやしモチベーションや気分も全然違うので私の中では当たり前にしていた事なんですが、できなくなってどんどん老けた自分を見るとストレスと病んでしまいます。
    自己満でもありますが、やっぱり旦那にもいつまでも女としてみてもらいたい気持ちもあるので余計に悲しいです。

赤ちゃんは赤ちゃんで寝不足なるし
    上の子たちのケアは絶対忘れたら
    あかんしで色々不安です😅
    色んな気持ちと葛藤ですよね😂
    そうなんです😭まだまだ先が長く感じますし、子宮頸がんの検査も引っかかったので、それも不安ですし
    毎日楽しくもなく疲れのが大きいです😂

• 12月15日
ママリ

子供の年齢近いですね😌
分かります。私も現在3人目妊娠中ですが、この13週で化粧したのは仕事の為の2回😂
美容院やマツパの予約も全部キャンセルです🥲新年に向けて年末はいつもキレイにして貰うのに今年は汚いまま😂
今週末、夫の仕事の人達に挨拶があるのに、汚いしぶくぶく太って二重顎だしでもお腹は出てるか分からないからただ太ってる奴になり最悪です😩

• キティ

キティ

私と同じ方がいて良かったです😿
    なんか私以外の妊婦さんはどうしてはるんかな?とか、身なりもキレイに見えるのでわかっていただける方がママリではいててよかったです😭
    新年に向けてキレイにしてもらうの私もです。。
    今年は汚いままなので気持ちも暗いまま新年迎えるのかなあと感じですよね😢
    旦那様の仕事の人達にご挨拶があるんですね💦
    美容院とかも行ってからしたいですよね🥹
    産まれたらもっと行けないのもつらいです😂😂

• 12月15日