※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のミルクの時間について相談です。日中の機嫌が悪くなることが不安で、実家から帰るか悩んでいます。双子ママさんはいつ頃まで実家にいましたか?アドバイスをお願いします。

双子ママに質問です!!
今3ヶ月の女の子の双子を育ててます👶🏻👶🏻
ミルクの時間にもよるんですが、22時.23時頃に最後のミルクをあげて朝7時.8時頃まで寝てくれる親孝行の子供達なんですが、日中はご機嫌が1時間ほどあってグズリ始めます😭
今は実家なので、誰かが1人を見てくれますが
今月の末頃 家に帰ろうと思っていました。
でもやっていけるかが とても不安です😭
双子ママさんは実家に帰られましたか??
いつ頃まで帰っていましたか??
何かいいアドバイスあれば教えてください🥺

コメント

いっちゃん

双子育児お疲れ様です😊

私は里帰りしていないですし両親は仕事をしているのでうちに手伝いに来てくれることもなく、退院してからずっと1人で双子育児をしていました💦

日中グズってるときはメリーやプレイジム?プレイマット?などで遊ばせたり、ベビーカーに乗せて少しお散歩したり、寝返りが出来るようになったら窓際にマットを敷いて外を見せてあげたりもしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから1人で双子育児😳
    すごすぎます!!尊敬です🥺
    やっぱり同時泣きは 1人は泣かせとくしかないですよね💦??
    最近プレイジム買おうか検討中だったので買ってみようかなと思います!!

    • 12月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    一人で双子育児は本当大変過ぎました~🤣
    冗談抜きで根性だけで乗りきりました笑

    同時泣きしてしまった時は順番に抱っこしてあげていましたが、泣き止んでお布団に置くとまた泣くので結局片方は泣いてましたね💦
    首がちゃんと座った後は二人いっぺんに抱っこしたりもしてたので、おかげで二の腕に筋肉が付きました🤣

    あとは電動のユラリズムも使っていました!
    ユラリズムのおかげで寝たのか、泣きつかれて寝たのか正直微妙な時もありましたが、ユラリズムに乗せてあげてしばらくするといつも寝てくれていました!

    • 12月15日
ママリ

私も里帰りしなかったです🤔

ネムリラで揺らしたり、メリーをつけたりしていましたが、
どうしようもないときは交互に抱っこしたり、諦めてほっといたりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん すごいです🥺
    泣くのはしょうがないと思って試行錯誤しながら、頑張りたいと思います😊

    • 12月15日