※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

チャイルドシート「コンビ クルムーブスマート」を使用している方、生後3ヶ月の赤ちゃんの場合、ヘッドの高さとリクライニングは変える必要がありますか?

チャイルドシート コンビ クルムーブスマート使ってる方いたら教えて下さい。

ヘッドの高さとリクライニングは生後3ヶ月ぐらいの場合は変えなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのクルムーブスマートつかってます!

もちろん体重や発達に合わせて変えるべきですが、3ヶ月の頃はリクライニングは一番倒して、ヘッドも上げたりはしなかったです!

• すず

すず

ありがとうございます!
    どれくらいからヘッドとかは変えましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小さめだったので、たしか半年くらいでインナークッションはずして
    10ヶ月のときにリクライニング起こしたりベッド少し上げました!

• 12月15日
  • すず

すず

詳しくありがとうございます!!
    うちは今身長61センチ、体重6.8キロあります。
    インナークッションは窮屈そうになったら外す感じですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窮屈そうになったら外しました!
    大きめちゃんなら、首座ってれば外しちゃってもいいと思います😊

• 12月15日
すず

そうなんですね!
若干すでに窮屈そうですが笑
首座ってからにします✨
ありがとうございます!