※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

生後6ヶ月ベビの真冬の寝室温度に困ってます😭信越でかなり朝晩は冷えま…

生後6ヶ月ベビの真冬の寝室温度に困ってます😭
信越でかなり朝晩は冷えます…余裕で一桁温度になります。
ストーブをつけることを考えたりエアコンのある部屋で
寝た方がいいのかなと考えたり…
結局乾燥や危険を考えて未だに決定しません。
足と体はあったかいのでこのままでも大丈夫なのかな?
とも思うんですが寒い地域にお住まいの方はどうやって
過ごしてましたか?また、過ごしてますか?

ちょうど時期的なのか個性なのかわかりませんが
睡眠が細切れになり始めて夜泣きも始まり
温度に関係しているのかなと夫と話したりもしました。

コメント

りんご

新潟に住んでます。
新生児の頃がちょうど真冬だったのですが、エアコンのある部屋で寝てました。加湿器は大きいものをフル稼働。エアコンは暑いと思ったら消してましたがほぼつけっぱなしでした。
でも赤ちゃんの手足が冷たくないのなら、無理に暖房はつけなくてもいいかもしれませんね。

• S

S

手は掛け布団の位置であたたかかったり冷たかったりです!足は冷たいことはありません!
    布団から出てる部分が冷たいなって
    感じですね…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

生まれた時秋~冬でしたが、赤ちゃんは普通にエアコンのある部屋で寝かせました💦
乾燥はバスタオル干しとけばいいかなと思います💦
私も最初乾燥きになったので、加湿もできる電気式ファンヒーター(セラミックヒーターなど)買いました💦でも結露がすごくてカビて、逆に身体に悪い!笑

寒い部屋で暖めようと着せすぎると突然死が怖いので、エアコンをゆるめにかけて適温にし、あとはスリーパーやベストで調整してました!

信越ほどじゃないですが、うちも寒いです。

エアコン付けて、加湿器付けて、洗濯物室内干ししてます。

何も付けなかったら夜中に室温が何度になるか分からないので安心して寝るために付けることにしました。