※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

お昼寝なしで22時過ぎまで起きている子供について相談です。他の子はお昼寝して早く寝るので羨ましいと感じています。寝つきの悪い子供でイライラしています。

3歳くらいでお昼寝なしの子で22時過ぎまで起きてる子なんていますか、、?

保育園でお昼寝2時間くらいしても22時半とかなんですが、お昼寝なしでも22時過ぎまで起きてる…

体力ありあまってるんでしょうか、、、

ママ友の子なんてお昼寝なしで19時就寝、保育園で昼寝しても21時には寝るとか…
羨ましすきる、、、

こんな感じなんで自分の時間がなくてほんとにイライラしまくりです…😇
赤ちゃんの頃から寝つきの悪い子でねんねに関してずっと苦労させられてきました、、、

よく寝る子が羨ましすぎます…

コメント

ママリ

うちの子もそれくらいのときからお昼寝してもしなくても22時過ぎは当たり前です!
ひどいときは0時過ぎます😂

まわりに19時に寝る子いますよね!そもそもうちは帰宅が18時半なのでそれは不可能ですが、、😂

ママり

昼寝無しなら当日のアクティブ具合にもよりますが20-21時頃に即寝ですが、お昼寝は1時間でもしたら23時近くになっちゃいます😓
酷いと24時近くもあります、、
大人の方がすぐ寝れるわって感じですよね🫠

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしなら19時〜遅くても20時半頃には寝てます!
保育園でお昼寝はだいたい2時間するので、寝るのは22時頃になります😅

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、用事でタイミングが合わなかったり、留守がちな夫が在宅していてテンションが上がっている時など、結果的にお昼寝無しになってしまった日でも、22〜23時頃まで機嫌良く起きていたりします。

うちも小さい頃は寝つきが悪く、今もどこでも昼寝できるようなタイプではないです💦