※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し家族間のことで質問させてください私シングルマザーで一児の親姉も…

少し家族間のことで質問させてください


私シングルマザーで一児の親
姉もシングルマザーで二児の親です。
どちらも、実家を離れ一人暮らしで子育てしてます


私の母親の方が孫差別が激しく
姉の孫には、誕生日にゲーム機、カセット
なんでもない日にもおもちゃ、お菓子
姉にも生活用品を買ったりしてます

私の孫には、誕生日に現金4000円だけでした。
何もない日とか買うことも無く、
だいぶ前に、家族みんなで服を買いに行ったところ
姉の孫には買って私の孫には
「ママ、男多いからその人たちに買ってもらいな」
って、言われたそうです。

他にも、姉の孫が冗談で「ばぁばきらい」
言ったら、「えーばぁば悲しいよォ」
とか、会話してて私の孫が言ったら
「こっちも同じ気持ちだから別に大丈夫」
と、私の孫に言ってました


んで、今年に入って差別のことを聞いたら
私の孫が叩いてくるからとか
電話しても「ばぁばとは今ゲームしてるから話したくない」
と、言ったのがチリも積もり
可愛くない、きらいになったそうです。
私は、は?そんなんで?と思いこっちから縁を切ってやりました。


そんな中、姉が病気で入院するらしく
子供の面倒がみれなくなり、
母親にお願いしたら、
「ばぁばも面倒見るけど少しは〇〇も面倒見るように言っといて」(私の名前)との事。
入院だから、私情挟むのは申し訳ないけど
顔もみたくないし、なぜそんな時に私に協力仰ぐのかも虫のいい話だなと思うのは私だけですか?
それとも、姉の入院だから仕方ないのでしょうか

コメント

deleted user

姉から直接お願いされてないなら何もしないです😂
こっちから面倒みるとかは言わないです。

姉は自分と母とのこんなやりとりがあったことは知ってるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます。

    • 12月14日