※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

昨日第二子を出産しました。近々夫の部署で送別会の飲み会があるそうで…

昨日第二子を出産しました。
近々夫の部署で送別会の飲み会があるそうです。
日頃お世話になっている上司の送別会ということで、最初は快く許していましたが、話を聞いていくとどうやら同じ部署内でコロナ陽性者も出ているようです。
新生児がいるのにコロナを身近に感じながら飲み会に行こうとしていたのかと、落胆😫
さすがに、それはやめて欲しいと伝えましたが厳しすぎたでしょうか?
でもまだ薬も使えない新生児…
そのリスクを背負ってまで行こうとは私には思えませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃやめて欲しいですよ!親として普通だと思います。
うちも旦那が仕事で陽性貰ってきましたが、その時娘は5ヶ月。まだまともに薬も使えません。
保健所に相談したところ、早めにホテル療養しましょう!とすぐホテル療養の手続きに進んでくださいました。
新生児なら感染したらすぐ入院だと思います…。

感染してしまうことはあると思うので、普通の生活をしていて感染してしまうのは仕方ないと思えますが、その時々のリスクは考えて行動して欲しいですよね😢

にゃにーママ🐰

ご出産おめでとうございます㊗️
社会人としてお世話になってる方の飲み会…参加したい気持ちも参加させてあげたい気持ちもわかります🥺

でも、新生児がいるのにそんなリスク冒してまで飲まなきゃいけないんですかね?
その上司とは一生の別れじゃないんだから、今回くらい我慢してもらってもいいのでは?と思いました。

我が家は次女が生後3週間の新生児期に家族でコロナ罹患しました。(上の子達の保育園からもらってきました)
家族が続々と高熱を出し、私自身も抗生剤を服用している間は授乳もできず、搾乳しては捨て、24時間マスクで抱っこしてました。
結果的に新生児パワーで何も症状はなかったですが、もしも症状が出たら?入院?後遺症は?などなどものすごーーく心配で不安でした。

自粛モードはだいぶ緩和してきた世の中ですが、せめて新生児の間の飲み会はオススメしないです😢