※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がコロナにかかり、解熱剤を使ったが、症状が改善せず。食欲がなく、水分も少ない。寝ては泣き、ぐったりしていないが、状態が心配。解熱剤の使用は適切か。

一歳の息子がコロナになり40度から下がりません。

まだ1日目です。昼間に解熱剤を使いました。

調べると解熱剤はぐったりしてない限り使わない方がいいと。

ぐったりかそうじゃないかと言われれば、ぐったりはしてない。
ぐったりってなんだ??

食欲はなし。アイスとゼリーだけは食べれた。
水分もいつもほど飲んでくれず。

寝てるけど、頻繁に起きては泣き。すぐ寝ると言った感じです。

この状態なら使わない方がいいですかね。

コメント

ゆず

何度も起きるなら辛いということだと思うので、私なら座薬使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬って飲む解熱剤と同じですか❓いまいちよくわかってなくて😱

    • 12月14日
りんりん

うちも1歳になったばかりの頃にコロナになりました。40度近くまで熱がありました。
倦怠感なのか遊んでてもすぐゴロンとしたり、寝てたり、水分もあんまり飲んでくれなかったので解熱剤使いましたよ。
ぐずってなかなか寝れない様子なら使ってもいいと思います。

早く下がるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝まだ40度あったら飲ませようかなと思います。。
    かわいそうで😢

    • 12月14日
バナナ🔰

この時間ですし寝つきが悪いようなら使ってもいいですよ😊
熱が高すぎてしんど過ぎて寝たいけど寝れないんだと思います😊
40℃だとそこまで熱は下がらないですが少し体が楽になれば寝れるんじゃないかと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今朝36台に下がりました。解熱剤使わず済みました😊

    • 12月15日