※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で寝かしつけの添い乳をやめたいが、一度寝ついた後の授乳寝かしつけが卒業に向けて前進するかどうか疑問。停滞するか教えてください。

寝かしつけの授乳を卒業したいのですが、、、

6ヶ月を過ぎた娘。
添い乳で寝かしつけています。

4ヶ月過ぎから昼間の寝かしつけは添い乳をやめて、今は抱っこかおんぶになりました。

そろそろ夜も寝かしつけの時の添い乳をやめたいと思ってます。

今日、とても眠かったようで音楽流しながらトントン10分で寝てくれました。

でもその後30分ほどで起きてしまい、何しても泣き止まず、結局添い乳で寝かしつけてしまいました。

ここで疑問に思ったのですが、
一回寝ついた後の授乳寝かしつけは卒業に向けて前進になるのでしょうか?
停滞になるのでしょうか?

何かしらご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

トントンでねたけど
いつもと違う(添い乳じゃない)から
起きたのかなって思いました💦
そこを添い乳にして寝かせてしまうと停滞かなと思います💦