※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と子どもの体調不良で休みの負担が不公平で、協力を求めたいです。

子どもがアデノ感染で解熱後2日間まで保育園休み確定です!夫は休む気ゼロです!しんどい!🙄

この子どもの体調不良でどっちが休むか問題で毎回毎回揉めます。1〜2日の連続休みならまだしも今回は休まないといけない期間が長そうだし、少しは協力してくれても良くなくないですか…?
今まで夫は子どもの体調不良で休んだことも早退して迎えに行ったことも病院に連れて行ったこともありません😕
不公平感が否めません。。

コメント

はじめてのママリ

上司に聞いて休めなかったは全然許せますが初めから休む気がないのは腹が立ちます😂

べき

うちも絶対私が早退したり休んだりです。
不公平だなとは常々思ってますが、夫と私では休みやすさも違うしまぁ仕方ないと割り切ってます💦
休みやすいのは、私が正社員時短で社員数多い(フォローしてもらいやすい)、夫契約社員シフト制でメンバーぎりぎり、とか勤続年数私の方がだいぶ長い、とか色々理由ありますが。あとは社風とか。いまだに男が早退するの?みたいな会社もあるでしょうし、そこで押し通すのもアリだけど風当たり悪くなったりとかもありますしね。
その代わり他のことやらせたり(家事の割合増やすとか)帰りに私の好物買って来てもらったりとか別の方面で気持ちの釣り合い取れるようにしてます。