※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

点滴が失敗しやすい理由や改善方法について知りたいです。

点滴失敗されやすい人居ますか?

先日微弱陣痛で入院していたんですが、結局産まれず自宅待機中です( ´・∀・)

点滴を入れる際に、8回失敗されて腕が痣だらけです。入りそうな所を試してると思うので、失敗した場所にはしばらく刺せないと思うんですが…もし痣が治る前にまた点滴する事になったら、どこに刺すんだろう(笑)

出産の時にも点滴しますよね(´・ω・`)
点滴入りやすく?なる方法とかありますかね。毎回点滴失敗されるので、看護師さんにも申し訳なくて。何かあれば知りたいです( *ω* )

コメント

三姉妹まま

まずはしっかり食事と水分をとることと、あとは腕を温めたり、点滴前に腕を下にして掌をグーパーグーパー繰り返してみてください😂
入りにくい人は本当になかなか入らないんですよね。苦笑
腕お大事にしてください(´;_;`)

• にゃおぷん

にゃおぷん

入院前に禁食だったのも原因ですかね( ´・∀・)全然でした。
    2~3cmの痣が牛柄みたいになってます(笑)

• 12月30日
愛ma'm

回答にはなっていませんが、私も陣痛きて、もう全開になってのに点滴が入らなくてずっと叫んでました(笑)点滴待ち状態で4回目で入りました(´Д` )いつもはスムーズにはいるのにって思って(>_<)

• にゃおぷん

にゃおぷん

陣痛きてて入らなかったら辛すぎますね( *ω* )私もこの前30分以上かかってたんでやばいです。

• 12月30日
0715

私も失敗されやすいです(´・ω・`)
血管が浮き出なくて、刺す場所探すだけでも時間かかるし、刺しても失敗だし。
それが繰り返されたら、申し訳なくなりますよね(笑)
ただでさえ注射されるの嫌いやのに、更に嫌になります(´・ω・`)

答えになってないですが、もう体質だからしょうがないと思ってます(笑)

• にゃおぷん

にゃおぷん

私も30分以上かかりました( ´・∀・)入ったと思ったらもれちゃうし。。病気で入院したりする時はこんなに失敗されないのにな~って感じです(´・ω・`)

• 12月30日
ちえ

何もアドバイスになりませんけど、私も血管が細いプラス見えにくいらしく失敗されやすいです(笑)
その度、反対の腕に打たれたり、チューブみたいなん縛り直したり、温められたり、少し叩かれたりと看護士さん悪戦苦闘されてます(笑)
最終的に看護士さんが交代してベテランぽい人に打ってもらってました!

• にゃおぷん

にゃおぷん

看護師さんも3人に代わる代わるやってもらいました(´・ω・`)痣だらけで牛柄になってます(笑)

• 12月30日
茜96111

今まで1発で
入ったことないです😂w
最低4回はやられますw
あまりにもひどい時は
足の付け根からやった時もありますよ😨

• にゃおぷん

にゃおぷん

私もあんまり1回で入る事はないんですけど、さすがに8回って…って思いました(笑)
    手の甲とか足とか痛いですよね( *ω* )

• 12月30日
  • 茜96111

茜96111

陣痛真っ最中の時に
    点滴何回も失敗されて
    呆れましたよ😨💦
    自分から多分ここだったら
    入ります!って
    教えてあげました😂w

• 12月30日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

私も入院の時はこことかここに!って教えたのに、そこは試してくれなかったです( ´・∀・)産婦人科だとそんなに上手じゃないのかな…とか思っちゃいました( *ω* )

• 12月30日
しょうこ

私も点滴入りにくいタイプで、看護師さん泣かせです。上の子の妊娠中は切迫で入院中点滴入れてましたし、下の子もシロッカー手術で入院したときも点滴入れてましたけど、8回も粘られたことは無かったですね。点滴入れるのが上手な看護師さんが変わったり、3~4回駄目だったら、手首や手の甲に打たれますから。

血管が細すぎるらしく、採血の時決まって6~8回は打たれました(笑)
若い看護師さん、ベテラン系看護師さん、最終的には先生が登場しましたがなかなか入らず、、

血管が細いのは体質らしいのでせめて冷え性を直そうとカイロで温めて血の巡りを良くしてから採血してもらいました^^💧

そうまママ♡

妊娠中は血液量が増えるから入れやすいはずなんですが…それで入らないってことは本当に入りにくい血管なんですね(*´Д`*)
筋力つけたら血流上がって浮き出やすくなるかもしれないです!