※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が保育園でお昼寝が短いことで悩んでいます。先生から断乳を提案され、他の子供と比べて少し不安に感じています。アドバイスをお願いします。

1歳1か月、11月から保育園入園、12月からお昼寝開始でなかなか長く眠れません。毎日30分程です。
自分で横になり、トントンされて眠るそうですが、お昼寝時間が短い事を毎日指摘されます。もう少し長い目で見てほしいと内心思いますが、甘いでしょうか?
また先生からは授乳してる子は眠りが浅いので、断乳をやんわり提案されてます。寝起きはとても良いそうです。他の子は2時間寝る等言われ、少しまいっています。アドバイスお願いします。

コメント

かいママ

どんな感じです指摘されるんですか??🤔軽く言われるならその日の様子の報告してるだけのつもりかもしれませんし、深刻そうなら本当に困ってるのかもしれません😱
お昼寝ですが、うちの子も苦労しました!寝方に好みがあって頭を高くしないと寝てくれなくて先生達と話し合ってタオルを積んでみたり笑
1人だけ親父のうたた寝みたいな大勢で寝てます😂
お昼寝時間に2時間も寝るなんていまだにないですね笑
何ならみんなが遊んでる中、朝寝してるみたいです。マイペースな子です😂

保育園側からも困ってるんです的な事は言われた事ないです😃
大きな園じゃないので、一人一人に合わせることが出来るのかもしれませんが。
ミルクに関しては、うちも一歳一ヶ月ですがほぼミルク飲まないです😂今ある分が無くなり次第、卒業します!!

• むー

むー

結構困ってます的なニュアンスで指摘される感じです。まだお昼寝が始まって2週間なので、慣れてないのもあると思います。授乳は母乳を自宅のみで少しあげてて、そのせいで眠りが浅いような事を言われました。皆さん初めから2時間もお昼寝できるものなのかなと思い悩んでいます。

• 12月15日
  • かいママ

かいママ

少しずつ慣れていくと思うので2週間ではまだ寝ないと思います😭気長にやっていくしかないのかと思います🤔

• 12月15日
  • むー

むー

そうですよね…温かいお言葉有難うございます。少しホッとしました。

• 12月15日