※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

下の子の声がハスキーで悩んでいます。耳鼻科でも様子見で、元気でコミュニケーションに問題はないが、声質が気になります。同じ経験の方の体験を知りたいです。

下の子の声枯れで悩んでいます。

赤ちゃんの頃から、上の子に泣かされることが多かったからか、1歳前からハスキーボイスになってしまいました。
生まれた頃は、とっても声が高くて、女の子って可愛いなあ!と思っていたのに、気づけばガサガサの低い声。

ネットで調べても、耳鼻科に行っても様子見しかない、とのことで絶望感が。
親のエゴということは分かってるんです。
元気だし、コミュニケーションに困っているわけでもないですし。

でも、私が歌を習っていたこともあり、声質や音感などがどうしても気になってしまうんです。

お子さんがハスキーだった方、どのくらいでなおりましたか??
または、まだ治ってないよ、という方もおられたら教えていただきたいです。

ご批判はご容赦ください。

コメント

六花❄️

うちは割りかし生まれた時から下の子の声が低いです😂
息子は高いので余計に娘の声が低く感じます🤣
泣くとすぐしゃがれるし😅
怒ってる時の声も低すぎて笑えます🤣
顔も性格もクールな女なので、カッコいい女を目指してもらえたらと思ってます☺️

ママリ

うちの娘が生まれた頃から
声が低いです!

でもいろいろ調べたら
赤ちゃんや小さい子の声変わり
っていうものがあるみたいです!

だから将来どんな声になるのか
楽しみにしてます😊

あまり気にしなくても
大丈夫だと思います!