※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーしゃ
お仕事

契約社員への登用を断っています。理由は勤務時間や転勤の変化、不公平な扱いへの懸念があります。契約社員になるメリットやデメリットを知りたいです。

フルタイムのパートで働いています。
勤続5年になります。
一年毎の更新に契約社員への登用の話が出ます。
その度にお断りしています。
理由として、
①勤務時間が1時間長くなる。
②転勤がある。
③私以外は全員正社員で私が契約社員になると、
 正社員がやりたくない仕事や面倒くさい仕事を
 させられる。
④私のことが嫌いな男性正社員が私を異動させたくて、
 上司に頼み込んでいる様子がある。
 契約社員にする事で異動が出来ます。
⑤月給だけど時間給にすると100円しか変わらない。
⑥転勤となると土日出勤、平日休みになる。

契約社員への夢というか、
憧れもないし、正直迷っています。

契約社員になって、
良かったこと、良くなかったことは
ありますか?

コメント

deleted user

契約社員だった事がありますがおすすめしません!

責任は正社員並に求められるし業務も振られるのに手当やボーナスは無くストレス溜まってました🥲

まして転勤や土日出勤アリになって時給100円しか変わらないなら身軽なパートのままでいたいです😂
その男性正社員、困りますね…
私ならフルタイムで働けるなら別の会社で正社員を探します😖

  • むーしゃ

    むーしゃ

    やはり、そう思いますよね。
    月給という意味で聞こえはいいんですけど、時間にすると100円とわかったとき、驚きました。
    今は不妊治療でお休みをいただくことが多いためパートで働いていますが産休後は正社員の仕事を探そうかなと考えています。
    ところが、他の正社員たちがよく私に言ってくることがあって、私が居なくなることでスッキリするのは、その男性正社員だから辞めない方が一番の嫌がらせだって言っています。

    • 12月15日