※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの足に異常はないか、様子を見ても大丈夫でしょうか。病院へ行くか、自宅で過ごしてもいいかアドバイスをください。

心配なのですが、一歳半の子が入浴時暑いお風呂に入ってしまいました
数分足をつけた状態から膝くらいの熱湯で泣かずに立ってました

給湯器のスイッチ押してからお湯が出るお風呂で、給湯器の設定温度も50度にはしてます
私が浸かったら暑すぎて子どもが耐えてるのが疑問でした
その後冷たい水を足しながら足を冷やしてましたが普段通りで足も赤いですがお風呂上がりなのでわからないです
水脹れはありません

子どもの足は様子見たのでいいのでしょうか?
今から夜間行くか明日病院行くか
自宅で何もなければ過ごしていいか
アドバイスください

私が貯めたのではなく2人を1人で入れるのでバタバタしてしまったせいなので、今後は私が貯めるしかないです
全部私がしないといけないのが大変ですが…
子どもを守るためなので頑張ります

コメント

♡

水膨れなどないなら自宅で様子見ます

疑問なのですが給湯器の温度はなぜ50度にしてるのでしょうか?
もっと低く設定できないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    結局泣かずグズらず普段通り寝ました…

私がいつも貯めるので冬なのもあるし設定変える手間を考えると…
    最終的に私が貯めれば問題なかったんですよね💦
    人がいるのに人に頼れないってしんどいですね…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちのお風呂は給湯器で設定温度50度でも、シャワーや蛇口から出る温度は、銭湯によくある感じでカラン?で好きな温度に調節できます😳

湯張はりの自動ボタンで貯める場合は、シャワー(キッチンや洗面所も共通)の温度とは別に、湯船だけ別で温度調整出来るんですが

どっちかで調節されてたって事はないですか🥺?

私は特に変化がなければ様子見します😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちもカラン?で調整できるのに40度で十分なのに何故か40度〜最大温度の間で貯めてたんですよ💦
    給湯器の温度1つしか決めれなくて…

人がいるのに人に頼れないのは大変ですね😞
    子どもを守るために私が全部しないと…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら給湯器で60度だったとしても、カランの最大温度が45度しかでないのもあって、さらにお風呂の蛇口から出る温度は給湯の設定温度より2〜3度ほど低くなる事もあるそうです🧐

もし、カランの種類がわかれば調べてみると最大温度出てくるかもしれないです☺️!

旦那さんですかね😓
    旦那って自分以外に対して危機管理能力甘いですよね、、💦
    うちも口うるさく言わないと同じですよ🥺

• 12月14日