※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
お金・保険

家族3人で月に5万円の食費を考えているが、使いすぎてしまい、越えてしまうことがある。使い方を見直したいと思っています。

皆さん、食費(日用品も含む)というか生活費ですが、1ヶ月どのくらいかかってるんでしょうか?うちは、三人家族で五万と毎月思ってても、色々使い道が出て来て結局越えます。。
使いすぎかなぁ…

コメント

りーちゃん

頑張ってるほうだと思いますよ。
私も3人家族ですが生活費とお小遣い含めたら7〜8万です。

𖠋𖠋𖠋

食費(外食あり)と日用品、子供用品だけなら4万弱です♡
その生活費と括られるものに何が含まれてますか?*Ü*

おかめ納豆

我が家は夫婦2人と赤ちゃんの三人家族です^^*

食費3万
外食費1.5万
日用品1万です

┏●

松田 姫音(36)

5人家族(大人3、子供2)ですが、食費だけで月5万です💦
日用品にも2万3万で、その他にも出費があり、頭を悩ませています…。

月5万って大変だと思います。
越えちゃいますよねぇ〜>_<

咲絢mama♡

うちはまだ9ヶ月の娘と3人ですが、食費(外食費も含め)・雑費・ガソリン代含めて毎月40,000円で生活してます!
カツカツですけど、私が働いてない以上贅沢できません😭
クリスマス等のイベントの時は別で旦那がお金くれる時もありますが…

さくら

うちは食費、二万です!米を混みです!

すごい、質素です。梅干しだけとか。

でも、慣れました。
あとは。日用品とかおむつとか、ミルクで、1.5万ですね!