※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期の6週目で、吐き気や頭痛、だるさ、火照りがあり、仕事に行けず悩んでいます。座り仕事で貧血になりかけたこともあります。初期の頃のお仕事の対処法を教えてください。

妊娠初期の6週あたりです。

最近吐き気と頭痛と身体のだるさ、火照りがあり
体調が悪く仕事にあまり行けていません。
もうなんか明日も行ける気がしないんですが
休んでばっかでだめだなあとも思ってどうしたらいいか悩んでいます、、
座り仕事ですが、一昨日は貧血になりかけて食後はお腹が苦しくて酸欠になりかけるくらいに息が荒くなったりもして😞

皆さん、初期の頃お仕事どうしてましたか??

コメント

あや

私は5wから先週まで産院で診断書を書いてもらって休職していましたよ〜!
ただでさえ体が辛いのに仕事のことなんて考えてられないですよね😂

ハチ

私も診断書もらって休職中です!
診断書もらって休みましょう!

こっちゃんまま

パートなんですが5w頃から始まってそこからずっと休んでます!休みたいなど伝える前に上司から体調優先だから休んで大丈夫だよと言ってもらえたので甘えました🥲

ぐりん

私も5wくらいから悪阻が始まり、1ヶ月ほどお休みしました💦産院では診断書や母子カードは書いてもらえなかったのでただ事情を話してお休みをもらいました🥹
今は復帰しましたが、お休みももらいながら無理せず出勤してます💦
mama様も無理なさらずでいいと思いますよ!