※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が購入した家に実母と弟と住んでいるのですが、単世帯向けの家なの…

旦那が購入した家に実母と弟と住んでいるのですが、単世帯向けの家なので来年産まれてくる子どもの部屋がありません。
また、生活費が完全折半ではなく旦那のみに負担が偏ってしまっていることなどを理由に子どもが生まれる3月中までに同居解消をお願いしたい旨を伝えたのですが、「こちらの気持ちも考えてください。」と言われてしまいました。
引越し費用なども負担すると伝えました。
私の母は毒親です。今も心臓がバクバクしてしんどいです。このあとなんて言えばいいでしょうか…?
私には子どもの最適な生活をつくる義務があると思います。

コメント

ママリ

気持ちを考えているから3月までと猶予を持たせたのでは!?🙄
次に言うとしたら旦那さんから言ってもらうのが良いと思います🤔
旦那さんの家ですし、引越し費用等も負担するなら、そこは強気で良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    別に今すぐとか年内に出て行って欲しいと言ってるわけではありません。
    旦那の帰りが遅いので早く帰ってきて欲しいです…

• 12月14日
ふー

逆にこちらの気持ちも考えてください。
って話ですよね❗️

旦那さんにガッツリ言って貰えますよーに❗️
そして縁も切れますよーに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、たくさん罵倒されましたが出てくってことで解決しました…
    けど、今日から家の中で別居状態なので出ていくまで険悪ムードが毎日漂ってそうです…

• 12月15日
みく

どんな約束で同居してたのでしょう??おとうとさんはいくつですか??何故単世帯に同居??
そのまま貫き通すしかないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に結婚前から家買ったら一緒に住みたいって言われて、購入を決める前の展覧会など見に行ってる段階から母の会社の人たちに家買って貰えるって言いふらしており、後戻り出来なくなった感じです。
    それで、2世帯がいいなら2世帯住宅を購入する予定でしたが、2世帯住宅を買うにはやはり単世帯より大金になるので母に一緒にローンを組んでもらうように伝えたら、ローンは組みたくないと言われてお金の援助もなかったので旦那の収入だけで買える単世帯向けの住宅を購入することになりました💧‬

• 12月15日
  • みく

みく

会社に言いふらそうが、母親の会社なのでそこはしっかり線引きしなきゃでしたね😔
    とりあえずでてくってことで話がまとまってよかったです。
    とりあえずお金に関することはしっかりした方が今後のためかと💦縁切ろうがなんだろうが、弟さんとも話してちゃんとお母さんを動くようにしてもらった方がいいですね、、

• 12月15日
ゆん

弟さんの年齢と同居の理由によるかもしれませんね😓

今28週で生まれる前にって言われると、お母さまの立場だと急だなって思うかもしれないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は早生まれの来月22歳です。働いてもいます。
    同居の理由は、母に結婚前から家購入したら1部屋くれって言われており、購入前に母の会社の人に家を買ってもらえると言いふらしていたため後戻り出来なくなった感じです💦

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

なるほどなるほど😭💦
    結婚前からのやり取りで後戻りが出来なくなったとはいえ同居を決意したのなら、3月迄と日にちを決めてしまうのはお母様にしてみたら追い出される感があって少し酷かなあとも思ってしまいました💦

弟も働いていると言うことなので、私だったらお母様と弟さん2人と、主さん夫婦で家賃完全折半をお願いし、時期は決めずに家を探してもらうようにお願いするかもしれないです💦
    主さんからみて毒親と言うことなので別居した方がいいのは間違い無いですが、今後関わらないと決めたなら別ですけどそうでないなら関係を崩さずに距離を取ると言うことが大切かなと思いました😭

私の母親も毒親なのでお気持ちはお察ししますが、距離感の取り方は気をつけた方がいいかと😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の場合期限を決めないといつまで経っても出て行かないと思ったので、決めさせてもらいました💦
    母方の祖父母にも相談させてもらって、祖母から早めにけりつけないと母の性格上ずっと入り浸るし意見曲げない頑固者だからとアドバイスを頂いので、それもあって3月中までにということになりました…

お金も今以上に払えないと言われてしまったため、それなら解消しようと考えました💦
    今後、ほとんど縁を切った状態になるも思います。

アドバイスありがとうございます✨

• 12月15日