※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
ココロ・悩み

小学生が危ない行動をしてしまい、心配して謝りたい。明日登校時に声をかけても大丈夫か不安。怒るつもりはない。

どんな対応がいいのか教えてください😢
今日、車を運転していたら、近所の家の庭で小学校高学年の子たちが数人で遊んでいました。
私が車で通りかかると一人の子が塀というか少し高くなっているところ(1メートルくらい)から飛び降りてきて危うくぶつかるところでした。
もしかしたらと思いゆっくり走っていたのと、早めにブレーキを踏んだのでぶつからずに済みました…。本当にひやっとしました。。。
娘と同じ登校班のお姉さんだったので、恐い思いをさせてしまったことを謝ろうとピンポンしましたが、誰もでてきませんでした。
怒ろうとかそういうつもりは一切ありません。怖かったな、怪我はなかったかなと聞きたかったのですが、やりすぎかなぁ…とモヤモヤしています。
明日の登校班のときに一声かければ大丈夫でしょうか?心配性なので、落ち着かないです😢
十分反省はしてるので、おしかりなどは遠慮いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

とり

謝る必要あります?😅
ぶつかってないなら怪我もないですよね?
私がその高学年の子の親の立場なら、お宅の娘も危ないから気をつけろよと言いたかったんだろうなと読みます😇
そういうつもりじゃないなら、次会ったときに何か声かけたらいいんじゃないですかね😊

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    確かに、家に言いに来られたらそういう意味にとられちゃいますね💦
    ちゃんと考えてから行けば良かったなぁ…軽率でした💦幸い誰もでなかったので、
    明日登校班のときに軽く声をかけることにします💦
    ありがとうございました🙇

    • 12月14日
deleted user

謝る必要ないですよ!むしろ相手が悪いので、親子で「すみませんでした、危ない事をしないように気をつけます」と謝罪がなかった事にビックリです😇高学年なのに危険予測ができないのはちょっと残念ですね💦

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    返信遅くなってしまってすみません😣
    今朝、登校班のときに会うことができたので、恐い思いさせてごめんね、と言いました💦
    でも、本当は気を付けてねと言いたかったです😰
    でもスッキリすることができました😌
    ありがとうございました!

    • 12月15日