※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスやイライラが赤ちゃんに影響しないか心配です。17週でお腹が張ったりは感じないけど、仕事のストレスが気になります。元気な子が産まれた経験のある方の話が聞きたいです。

妊娠中のストレスや、イライラが赤ちゃんに影響しないか心配です😭
仕事が忙しくて、イライラしたり気が張ったり…ストレスがあります。忙しいのは妊娠前からで特に物凄いストレスがかかってるわけではないのですが、仕事終わって一息ついた時にこんなに気が張っていて大丈夫なのかと不安になります…。
まだ17週でお腹が張ったりとかは感じないのですが、赤ちゃんに影響ないでしょうか?
ストレスやイライラしてても、元気な子が産まれたよ!って人がいたら教えてもらいたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

25週くらいから生まれるまでほぼずっと家族のことなどでストレス状態でした😭

お腹はよく張るし、体調も悪くなりがちでした😢
でも、元気に生まれてきました!
体重はストレスからか不明ですが、2500くらいでちょっと小さめでした🙆‍♀️

心配あれば産婦人科の先生に相談してみるのもありです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    元気に生まれたとのこと、安心しました😭
    ちょうど健診も近いので相談してみます….!

• 12月14日
ちゃ

1人目はいろいろあって生まれるまでストレスまみれ、不眠症でしたがめちゃくちゃ元気もりもり!風邪も滅多に引かない子です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで私も眠れないことがあるので、それも心配でしたが安心しました😮‍💨
    回答ありがとうございます🥺

• 12月14日
きき

一人目はストレス凄かったです💦
仕事も忙しく、後任に引き継ぎしたくて指導するも絶望的に出来ない人で。
職場の環境も良くなかったし、旦那とは喧嘩ばかりでめちゃくちゃ仲悪かったし笑
ですがなんにも問題なく妊婦生活送れて出産も分娩時間は四時間ぐらいで健康に生まれてきてくれましたよ〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭旦那との喧嘩もたまにするので、そういうのも心配でしたが健康に生まれたとのことで安心しました🥺

• 12月14日

1人目の時、仕事がめちゃくちゃ忙しい&旦那にイライラMAXで人生の中でもTOP争うレベルでストレス感じてましたが、
妊娠経過も産後も良好、
赤ちゃんも3200gで健康でしたよ😊✨

ストレス自体もよくはないですが、どちらかと言えばストレスを感じるような状況から生じる睡眠不足とか食事が思うように取れないとか、
そういうのが特にダメなんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安心しました😭あまり考え込まずに、しっかり食べてしっかり睡眠とるようにします!!

• 12月14日
おちゃ🍵

モラ旦那なのでイライラストレスMAXの状態。怒鳴られたりの毎日でした。冬の寒い中外で話し合いになったり突き飛ばされたり。

全く何事もなく元気に生まれてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような状況で大変なのにすごいです…!母は強いですね🥺
    あまり考えずに仕事頑張ります!回答ありがとうございました😊

• 12月14日