※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊活

化学流産後の妊活について、プラノバールを処方されました。服用中は妊娠しないと認識して良いでしょうか?出血が続いており、排卵はしないのか疑問です。服用4日目でまだ出血が続いています。

【化学流産後の妊活】先日化学流産と診断され、その後の出血が止まらず、病院にてプラノバールを処方されました。
 リセットする薬との説明を受けましたが、副作用があると言われ心配になったため調べてみると、中容量ピルであるとわかりました。(ピルの服用は初めてです。)
 今回は強制的にリセットするために処方されましたが、飲んでいる間は妊娠しないという認識で良いでしょうか?
 現在の出血は普通の生理として考えて良いと言われましたが、次に強制的にくる生理までの間では排卵はしないということですか?(または強制的に来る生理は生理じゃない?)

ちなみに服用4日目ですが、まだ出血は止まっていません。
 理解が乏しく申し訳ないのですが、同じ経験がある方や、服用経験がある方はよろしかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産の時は特に薬飲まずに生理の時より日数多めでした、、

はじめてのママリ🔰

化学流産後、私も出血止まらずでピルを処方されて飲んでいました!飲み終わる頃には出血止まるからねと説明受けました。
飲んでいる間は妊娠しないと思います🤔

きなこ

失礼します。
化学流産後の出血ってどのくらい続きましたか?
出血出始めて三週間目なのですが、未だダラダラと出血が出ていて、、

• みみり

みみり

結局プラノバールを飲んだ後も出血は続き、1ヶ月半は出血が続きました。
    最後2週間くらいは生理くらいの量の出血があったので、おそらく生理だったのだと思います🥺

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

ご返信ありがとうございます。
    そうだったんですね🥺
    出血が止まるときがくるのかと心配だったのですが
    安心しました。
    私もプラノバールを出されると思うので飲んで様子をみてみます。

• 1月26日