※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

赤ちゃんの負担を考え、フルフラットのチャイルドシートが高価。代用品を探しています。おすすめはありますか?

いつもお世話になっております。
赤ちゃんを産む予定の産院が車で40分ほどの距離です。
看護師さんには赤ちゃんの負担を考えてフルフラットになるチャイルドシートの購入を勧められましたが、使用期間も短く値段も張るため、代用品はないかと探しています。
なにか良いものご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あさちゃんママ

私、産婦人科まで1時間でしたが普通のチャイルドシートでしたょ❤️
ただ、退院した日や、黄疸で通院した時は後ろで、抱っこしてましたw
ほんとはダメなんでしょうが。。

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます!۬৺۬
    普通のチャイルドシートでもいいんでしょうかね✴︎他の方がコメントくれて新生児パットというものもあるみたいなので検討してみます!

• 12月30日
みーこ◡̈♥︎

フルフラットにならなくても我が家で使っているチャイルドシート(回転式)は新生児用パッドを入れておけばわりとフラットな状態になりましたよ♡

退院時の時のためだけにアリさんが必要と感じないフルフラットになるチャイルドシートを購入しなくてもいいと思いますよ( ˙◊˙ )

• ありんこ

ありんこ

新生児パット調べてみます🙋🏻参考になりました💓

• 12月30日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

チャイルドシートって月齢に合わせてパッドを取って変化させていくと思うのですが、そのうちの一つに新生児用パッドがありました\( ¨̮ )/

新生児の時はフルでパッドを使い、その後身体の成長に合わせてキツくなれば腰パッドや頭パッドを取ったり出来るようになっていますよ♡

ちなみに私はエールべべのクルッと3iを使っています( ˊᵕˋ )

• 12月30日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですね!参考になります💓
    エールベベ調べてみます(′ᴗ‵)

• 12月30日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

エールべべ以外にもコンビやアップリカ、どのメーカーもしっかりした作りになっています♡
    車との相性などもあるので、1度お店(赤ちゃん本舗など…)に足を運んで店員さんにいろいろ聞いて自分の目で見て、クッションなど触ってみて見るといいかと思います\( ¨̮ )/

• 12月30日
はるゆきち

アップリカのディアターンを使ってます!
新生児の時はフルフラットで後ろ向き、前向きにもなるので長く使えますよ(*´꒳`*)
上の方が書いてる抱っこは違反なのでしてはダメです!タクシー以外は義務化されてます!

• ありんこ

ありんこ

アップリカのものはやはりいいのですねー!値段が張るけど長く使えるみたいなので検討してみます💓

• 12月30日
シェリーメイ

私も産院まで40分ほどで退院の時は抱っこして帰りました。チャイルドシートの利用が2500g~と説明書にかいてありましたが、息子は2500gなかったので抱っこしました。違反ですけど

• ありんこ

ありんこ

仕方ないときもありますよね🤧私も抱っこの案もありました!

• 12月30日