※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪阻で休職中です。旦那に限界と言われ、娘の前で夫婦喧嘩をしてしまい…

悪阻で休職中です。

旦那に限界と言われ、娘の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。

朝も帰ってきても気持ち悪いと言って、家事も何もしていない。
自分が休みの日でも、休まる時間がない。

ってのが主な旦那の言い分です。

旦那は良くやってくれています。
仕事が繁忙期にも関わらず、毎日娘をお風呂に入れてくれるし、私が食べたいと言ったものを買ってきてくれたりしていました。

たまに、イライラしながらって時もあり、私もすごく罪悪感を感じていました。

でもついに、旦那も限界に感じてしまったようです。

私だっていつ終わるか分からないつわり生活で、イライラもしてます。

ここ数週間、お互いを労われてなかったなとは思ってます。

今別室にいるのですが、娘は今私の横にいます。
私が泣いてしまったので、大丈夫?と心配してくれています。

ホテルを予約して1泊しようかと思いましたが、そういうことじゃない!と言われました。

明日は娘の誕生日なのに...。

最悪な両親で、娘に申し訳ないです...。

コメント

りーたんママ

全く同じ状況です。
わたしもつわりが酷くはきづわりです。脱水がひどく8wから一週間入院していました。しかし退院して帰宅するも逆戻り。むしろ悪化したんじゃないか?レベルです。脱水が続いており、点滴通院しています。旦那は、本当によく、やってくれていますのでこちらもありがとう、ごめんしかいえません。何回か旦那に、この生活もう限界だぞといわれています。がこちらも毎日何回も吐きずっと気持ち悪いこの状況限界です(>_<)
なんとか安定期まで乗り切るしかないな、、と。
旦那は娘にはとても上手に接してくれていますが、私には毎回切れ気味の口調ですが、、ありがとう、と文句いわずにその場しのぎです(>_<)

私は子どもの前で喧嘩をすること自体には問題ないと思ってます、ありのままの姿をみせた方が子ども自身ものびのびと過ごせるかなと思うためです。

ただ、5歳なら両親が喧嘩してるとかママが泣いてるとかは分かるので理由を簡単に説明します。でも決してママもパパも娘ちゃんのことが嫌いで喧嘩してるわけじゃないってこと、もっとみんなが仲良く楽しく生活するために喧嘩してしまったって伝えてはいます💦

旦那様も一生懸命家事育児をしてくれていると責めきれないというか、、、

最悪な両親だなんて娘さんは思ってないですよ(*^^*)

とん

良いお母さんだと思いますよ!!
苦しい時でも娘さんの事、誕生日の事をちゃんと考えてらっしゃいますし👍
旦那さんのことも頑張ってくれているとおっしゃっていて、優しい方だなぁと思いました😭

旦那さんの限界という気持ちも全くわからない訳じゃないけど、悪阻は経験しないとぜっっったい理解できないと思います🌀
気持ち悪いのが何ヶ月も、終わりが見えない期間続いて、しかも命を守らないといけない体です。
限界って何だよ‼︎って旦那さんに言いたいと思ってしまった自分がいます。家事ができないんじゃなくて、やりたくてもやれない。できるんだったらやってるにきまってんだろが💢
代わりに言ってやりたい‼︎
上の子をお風呂に入れるのも何か買ってきえくれるのも、夫婦で2人の子供をお腹で育ててるんですもん、それくらいやって欲しい!
妊婦さんは本当に休まる時間なんてないんだよ👊

、、、って読ませてもらって感じました。
もちろんお互いに思いやりを持ってちゃんとありがとうやごめんを伝え合うのは必要だと思います。

娘さんとても優しい気持ちの子ですね❣️ママに似たのかなぁ👧✨
どんな状況でも明日は笑顔でお祝いしてあげて欲しいです❗️

わたしも2人ともに悪阻重めでした。1人目の時は旦那は全くつわりの辛さを分からず無神経な事も言われ本気で泣いて気持ちを伝えました。何より毎日目の前で吐いていたので最終的にはどれだけ辛いのかわかってくれたみたいです。2人目はだいぶ歩み寄ってくれたので。
他人だから言わないと辛さがわからないのはあるのかもしれません。
ご実家に頼る事はできないでしょうか?
つわりの経験のあるお母さんや姉妹、義母はいないでしょうか?第三者から悪阻がどれだけしんどいか伝えて貰うのも必要な気がします。
娘さんも大事ですが、ご自身の体と気持ちも大事です🍀👶もお腹の中で一緒に頑張っていますし👍

長々すみません🙏
どうか体大事にしてくださいね❣️

ハチミツ🍯

つわりは本当にいつ終わるかわかんないし、お互いイライラしますよね😓

私もめっちゃ家事できなくて洗濯物とかも放置してたし、料理も作れなくて申し訳ないと思いつつ、毎日ごめんねって言ってました😭

今大事な時期なので身体大事にしてください!
旦那さんには代わりにつわり変わってくれ!って言いたくなりますよね

はじめてのママリ

明日お誕生日なんですね🤗娘さん、おめでとうございます🎉

悪阻の時期はわかっていても、やはり身体は辛いですね😓
この辛さ、一度でいいから世の中の旦那さんにも味わって欲しいと思います。
もっと言えばお産のトツキトウカも‼︎

喧嘩はしてしまう時は、してしまうし、、仕方ないです。

労りが足りなかったと振り返れる、ママリさん偉いです!

私は見習いたいです( ; ; )
旦那さん。ちょっと気が済むまでほっといてみましょう。
ママリさんの大切さ、お腹にいる大事な赤ちゃんのこと思い出すと思います。

明日は温かいお誕生日になりますように。😊