※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の初診で、治療計画に夫婦で2回の通院が必要でシフト調整が大変。検査や採卵、移植もハード。

体外受精の初診へいきました!
夫婦で1回いけばいいって思ってたのに、体外受精の説明会、治療計画あと2回は一緒にいかないといけません。シフトあわせるのが大変です💦他にも初診検査以外にもまた後日検査があったり、一気にしてくれよってかんじです😅
採卵と移植までにこんなハードなんですね。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!

クリニックにもよると思いますが、身体のタイミングもあるし、色々と大変ですよね😓

りい

私が行ってる病院は、体外受精はコロナの関係で説明会をやっておらずDVDを渡されて家で観て、治療計画の時だけ夫婦一緒に聞きに行きました!

検査、沢山ありますよね💦生理3日目に来てくださいとか(仕事の予定が立てづらいです)、採卵前は採卵日決めるために超音波検査とか注射とかがあって週3日行っていましたよ😓

11月末に採卵して1月中旬に移植予定なので、今月は今の所病院に1回も行かず薬と点鼻薬をやっています🙌今月生理が来たら病院来てくださいって感じです!穏やかな月を過ごしています笑

採卵月は結構ハードでしたね💧